世界一辛い唐辛子をハンバーガー一杯に食べた結果、食道が破裂し学会に症例報告されてしまった男

ブート・ジョロキア、またはジョロキアという名で知られる世界で一番辛いと言われている唐辛子をご存知だろうか?日本でも「魔王ジョロキア」というスナック菓子として登場したこともある世界最悪(高)の唐辛子は、ある男性を病院送りにしただけでなく、医学界の症例報告されるまでの症状を男に与えた。

 

辛さに強いと自慢の47歳の男が何らかのフード・コンテストで、ブート・ジョロキアのピュレをハンバーガーいっぱいにして食べた所、彼は辛さで何回も嘔吐し、刺すような痛みの腹痛に襲われた。

それだけなら大した驚きもない。しかし医師が男性を検査したところ、食道に2.5センチの穴が開いていたのだ。男は嘔吐に起因する食道破裂、ベアーハーヴ症候群と呼ばれる状況にあったという。

辛いもの知らずの彼は、辛さと引き換えに緊急手術と1ヶ月の入院をするはめになってしまった。

ちなみにこの事件はThe Journal of Emergency Medicineという学会に症例報告されている。

via indy100

related

12年間会っていなかった二人の女性がTwitter上で再会

SNS、特にTwitterはその暗い面ばかりが取り上げられがちだが、時には心温まるような出来事も起こるようだ。

米国で初の大麻由来の処方薬が承認される

米食品医薬局(FDA)は初の大麻由来である治療薬を承認した。大麻抽出成分を含むこの治療薬『Epidiolex』は、重いてんかんの発作を起こす病気の治療向けである。

Lil YachtyとDrakeがフロリダ高校銃乱射事件で生徒をかばい亡くなったアメフトコーチを「スーパーヒーローだ」と称える

14日に米フロリダ州南部の高校で起こった銃乱射事件。アメフト部のアシスタントコーチが生徒たちを庇って撃たれて死亡したと報道されると、Lil Yachtyは彼を「真のスーパーヒーローだ」と称えた。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。