Kanye Westがライブのステージデザインを盗用されたと主張するも、Kanyeのステージにも盗用疑惑が

Kanye WestがSaint Pablo Tourで利用している空中に浮いたステージは来場者に衝撃を与えている。先週末に開催されたライブ中のMCで、Kanyeは特定の個人の名前はあげなかったものの、自身のライブのステージデザインが盗用されていると主張した。

 

「これはオリジナルだ、パクリは許さないぞ」とKanyeは言ったとされ、これはコラボアルバムをリリース予定とされているDrakeに対してのコメントではないかとTwitterなどでは話題になっている。

TORONTO

champagnepapiさん(@champagnepapi)が投稿した写真 -

 

上がKanyeのステージで下がDrakeの最近のライブでのステージだ。確かに照明の設置などが似ているといえるだろう。

しかし、オリジナルだと主張したKanye自身のステージデザインに盗用の疑惑が浮上した。

This is what we did last year at #FillUpTheDome. Only 13 days till we #FillIpOrlandoStadium . Get your tickets at computicket.

Refiloe Phoolo ??さん(@casspernyovest)が投稿した写真 -

この写真は南アフリカのラッパーCassper Nyovestが昨年おこなったライブの写真だ。スケール感や完成度はKanyeの方が高いと言えるが、もしKanyeがDrakeを想定して非難しているのだとしたら、CassperもKanyeを非難してもおかしくないレベルなのではないだろうか。

このCassperの主張に対してKanyeは現在までコメントをしていない。

 

related

Kanye WestとGAPによるYEEZY GAPのラウンドジャケットの先行予約がスタート

Kanye WestとGAPによる話題のプロジェクトYEEZY GAPから、目玉アイテムとして発売前から話題になっていたラウンドジャケットのブラックの先行予約がスタートした。

Drakeが製作総指揮、Zendayaが主演するドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』がU-NEXTで配信

HBOが気鋭スタジオA24とタッグを組み、Drakeが製作総指揮をとったドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』が、本日6/30(水)からU-NEXTで独占配信開始となった。

Kanye WestのドキュメンタリーがNetflixに3000万ドルで購入される

アルバム『JESUS IS KING』以降まとまったリリースは無いながらも、昨年の大統領選やKim Kardashianとの離婚、GAPとのコラボレーションなど何かと話題の尽きないKanye West。そんな彼のドキュメンタリーが、Netflixに高額で買収されたことが報じられている。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。