Tyler, the Creatorが語るFrank Oceanとファッション業界に対する熱い想い

Tyler   The CreatorがGQ誌のインタビューのなかで、Frank Oceanの新作『Blonde』と自身の新作スニーカー『Golf Le Fleur』について想いを語った。

 

Frank Oceanの新作『Blonde』についてどう考えているかと聞かれたTylerは、「本当に大好きだよ。彼の作品のなかでも一番好き。友人ながらに、このアルバムに関して物凄いファンになってしまっているのは不思議だけどね」「でも、地味に気づいてるんだけど、俺がアルバムをあまりにしつこく褒めるから、Frankはちょっとイラついてるんだ(笑) でも俺は本当に本当にマジで好きなんだよ」と絶賛。

Frankは先日、『Blonde』のリリース記念としてTylerに誕生日ケーキでお祝いされている様子をTumblrに投稿するなど、両者とも仲睦まじい様子。Odd Futureの仲間として共に多くの時間を過ごしてきたFrankとの一体感を語った。

インタビューではFrankの新作に留まらず、自身の新作スニーカー『Golf Le Fleur』についても触れられた。

かねてからファッションへの想いが強いTyler。そんな彼はインタビューで、多くの人が未だに同じ恰好をしていると指摘。「好きでもないバンドの破れたTシャツにジーンズ、お父さんのハット。みんな何になりたいのか?ってのを言いたい」「みんなダサいツアーTシャツ着てるよね。おかしくない?あなたも同じ。なんでそれ着てるの?」と語るなど、ユース・ファッションの現状への疑念を呈した。

Tylerは、自身が展開するファッション・ブランドGOLF WANGの新作である『Golf Le Fleur』を準備している。先日LAで開催されたファッション・ショーにて発表され、花と鮮やかな配色のストリートウェアに着想を得た『Golf Le Fleur』は、2017年はじめに発売予定でとされている。

その新作の進捗について、「今ちょうど仕上げ作業の詰めの段階だ。後悔するようなことが無いように、完璧なものを作っている」「特に、クールな配色になるように力を入れている。まさに詰めの作業だ。もうすぐで発表できるよ」と、新ブランドへの想いも語っている。(伊藤)

Via http://shoemgk.com/tyler-the-creator-debuts-own-shoe-golf-le-fleur-and-gifts-fashion-show-crowd-with-free-pairs/

https://www.yahoo.com/music/tyler-creator-gives-frank-ocean-121619752.html

http://www.highsnobiety.com/2016/10/03/tyler-the-creator-frank-ocean-interview-gq/

RELATED

【特集】「私と『Blonde』」vol.2|「自己」の多層性を開ける

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

【特集】「私と『Blonde』」vol.1|butasakuによる往復書簡

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

【レビュー】Tyler, The Creator 『Call Me If You Get Lost』|成功者としての顔と隠せない本心

ミックステープの王DJ Drama なんだ、このやかましい声は……。1曲目のイントロもしくは1曲目限定で、景気づけのためかと思いきや、Tyler, The Creatorによる最新作『Call Me If You Get Lost』を一聴し終えてみれば、結局1曲(とインタールード)以外の全収...

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。