Jay Park率いる韓国のヒップホップクルーAOMGのライブドキュメンタリー

AOMGはラッパーのJay ParkとSimon Dominic, Loco, GRAYやプロデューサーのCha Cha Malone、DJのDJ Pumpkinで構成されている韓国の人気ヒップホップレーベルだ。

 

Jay Parkは元々アイドルグループの2PMに所属していたが脱退。その後ソロでラッパーとして活動を開始し、2013年にAOMG(Above Ordinary Music Groupの略)を設立。2014年には共同主宰者として人気ラップグループSupreme Teamの元メンバーであるSimon Dominicを迎え、その後2年間で前述のラッパーたちやElo、Ugly DuckなどがAOMGに加入しシーンのなかで強い存在感をほこるようになる。

AOMGのサウンドの特徴はUSの最先端のトレンドに敏感な点とサウンドのキャッチーさで、アメリカ人プロデューサーのCha Cha Maloneが主に手がけるトラックは、どれもハイクオリティーなものになっている。

 

そんなAOMGクルーがLAや台北でおこなったライブの模様を注目のメディアプラットフォーム88Risingがドキュメンタリーにしてアップしている。まるでアイドルのライブのような熱狂的なライブの様子や、Simon DominicがAOMGに加入前はJay Parkとは友人ではなかったが、リスペクトはしていたことなどAOMGのメンバーたちがどのように出会ったのかなどがメンバーによって語られている。

またUSのファンたちはリリックはあまり理解できてけれど、AOMGの音楽に魅せられていることや、それに対してLocoやGrayが韓国語でしかリリックを書いていないのに自分たちの曲を好きになってくれて嬉しいと感謝を述べる様子も映し出される。ドキュメンタリー『AOMG Worldwide | LA To Taipei (Shortfilm)』は下のプレーヤーで見ることができる。

related

『SUPERSONIC』の第3弾でBAD HOP、88RISINGとしてRich BrianとNIKIなどが出演決定

9/19~9/21(大阪は19~20)に東京と大阪で開催される『SUPERSONIC』の第3弾出演者が発表となった。

Jay Park率いるAOMGが昨日オンラインでチャリティライブを開催

新型コロナウイルスの流行に伴い、イベントを開催する代わりとしてオンラインでのライブ等を配信する動きが盛り上がっているここ数週間。そんな中、Jay Park率いる韓国のヒップホップレーベルAOMGが昨日オンラインでのライブイベント『Quarantine Nonstop Live』を開催した。

会社のクレジットカードを不正利用しSNSのフォロワーなどを買い成功したラッパーに見せかけていた男が逮捕される

ラッパーとして活動する人の多くは、いつか大きな成功を収め豪華な暮らしを送ることを夢見ているはずだ。しかし、中には会社の金を横領しラッパーとしての架空のキャリアをでっち上げる猛者も存在するようだ。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。