違法ダウンロードサイトの管理人が逮捕! 「合法」のダウンロードが大きなミス?

インターネット上でtorrentという技術を利用して音楽や映画、ソフトウェアの違法ダウンロードする人たちが集まるサイトのKickass Torrentのサイト運営者がポーランドで逮捕された。Kickass Torrentは世界最大のtorrentサイトとして知られている。

今週水曜日に逮捕されたKickass Torrentのサイト主Artem Vaulinは、iTunesで何かを購入した後、すぐに運営するKickass TorrentのFacebookページにログインしたことからIPアドレスがバレて、ポーランドで居場所が特定された。

罪状は、著作権侵害共謀罪、マネーロンダリングの共謀罪、および2件の著作権侵害罪などだ。アメリカの司法長官は1000億円以上の利益が失われたと声明を発表している。

逮捕後Kickass Torrentにはアクセスできなくなっていたが、もうすでにクローンサイトが立ち上がっているようだ。

via TechCrunch https://techcrunch.com/2016/07/20/man-behind-webs-biggest-illegal-film-site-arrested-following-legal-itunes-purchase/

RELATED

macOS Catalinaの導入に伴ってiTunesが公式に終了

これまで約20年間、多くの人に利用されてきたiTunesがついにサービスを終了した。以前から、iTunesに関してはサービスの終了がほのめかされていたが、今回Appleが月曜日に発表した新たなソフトウェアmacOS Catalinaの導入に伴い、正式に終了することになった。

Apple Musicが新しいWeb用アプリケーションのβヴァージョンをローンチ

Apple Musicが新しいWeb用ストリーミングアプリケーションのβヴァージョンを発表した。今回の新しいアプリは、Macはもちろん他のPC、Chrome Os、LinuxをはじめiOS、Androidなどあらゆるメジャーなブラウザに対応している。

AppleがWWDCでiTunesをMusic、Podcast、Apple TVの3アプリに分割することを正式に発表

かねてより噂されていたAppleのiTunes終了が、昨日開催されたカンファレンスWWDCにてついに正式発表された。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。