Okasian、Keith Apeが参加するThe Cohort久しぶりの新曲"Underwater Bank"を公開

"It G Ma"以来世界的な注目を集める事になった韓国のラッパーで現在はアメリカを拠点にしているKeith Ape。そして最近Keith Apeのあとを追うようにアメリカに帰国したOkasian。彼ら二人が所属するクルーが韓国のアンダーグラウンドラップシーンをになってきた、The Cohortだ。そしてCohortとして久しぶりの新曲"Underwater Bank"のミュージックビデオが公開となった。

10人以上のメンバーを抱えるCohortだが、この曲に参加しているのは前述した2人とBryan Cha$e。彼ららしいダークなトラックに、低いテンションかつトリッピーなスタイルの気だるげなラップが中毒性のある、これぞCohortといったトラックとビデオになっている。

またこのビデオにはLast Orcas Pt.1というタイトルもつけられており、今後もこのシリーズは続いていくと思われる。2013年にリリースされた名盤『Orca-Tape』以来となるCohortのアルバムも期待していいのだろうか。

related

Keith Apeが余命わずかであると明かす

KOHHやLootaも参加した"It G Ma"の世界的な大ヒットでアジアのヒップホップシーンの勢いに火をつけた立役者Keith Apeが余命わずかであることを自身のInstagramで明かした。

インディラップの名盤500枚を紹介する書籍『インディラップ・アーカイヴ もうひとつのヒップホップ史:1991-2020』が刊行

DU BOOKSから1991年から2020年までインディレーベルからリリースされたヒップホップ作品500枚を紹介する書籍『インディラップ・アーカイヴ もうひとつのヒップホップ史:1991-2020』が刊行される。

会社のクレジットカードを不正利用しSNSのフォロワーなどを買い成功したラッパーに見せかけていた男が逮捕される

ラッパーとして活動する人の多くは、いつか大きな成功を収め豪華な暮らしを送ることを夢見ているはずだ。しかし、中には会社の金を横領しラッパーとしての架空のキャリアをでっち上げる猛者も存在するようだ。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。