マスク付きBjörkの豪華BOXセットのアルバムのプレオーダーが開始

Björkの9枚目のスタジオアルバム『Vulnicura』はただのアルバムじゃない。Boxセットに封入されるお楽しみセットの中身に迫る。

Bjorkは自身のウェブショップでアルバム『Vulnicura』豪華Box版のプレオーダーをスタートした。その中身は2枚組LP、ライブアルバムCD、320kbps高音質mp3のダウンロードカード、6枚組の写真、そして実際に着用できる組み立てマスクが付属する。

このマスクはマスクデザイン会社の"Wintercroft"とのコラボレーションで作成された。デザイナーはNYを拠点とする刺繍アーティストJames Merry。以前NikeやFilaなど有名ブランドのロゴにオリジナル刺繍で花を咲かせたことも話題になった。Bjorkのステージ衣装やMVの制作にも協力している。

自分で組み立てるマスクはLPのジャケットのようなイメージになるそうだ。

Bjork Vulnicra

発送は9月からを予定している。購入は以下のリンクから。
vulnicura live (luxury boxset)

related

ビョークがRZAとのコラボレーションによる未発表曲が眠っていることを明かす

先週、9枚目のオリジナルアルバム『Utopia』をリリースしたビョークが、Fact Magazineの取材で、Wu-Tang Clan愛についてやRZAとコラボレーションをした過去について明かした。

ビョークにセクハラ告発されたラース・フォン・トリアー監督が疑惑を否定 | ビョークはさらにセクハラの詳細を投稿

ハリウッドのプロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインのセクハラや、ビートメーカーThe Gaslamp Killerのレイプ疑惑告発など、現在映画業界と音楽業界でセクハラ問題が次々と浮上している。先日ビョークが映画監督からセクハラを受けていたと告白したが、それをフォン・トリアー監督が否定。その後ビョークは監督から受けたセクハラのさらに詳しい内容を投稿した。

ビョークが映画監督からセクハラを受けていたと告白し、映画業界全体の構造を批判

ハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインが過去30年にわたり女優などにセクハラを繰り返していた事件の余波は大きく広がっており、音楽シーンでもLAのビートメイカーThe Gaslamp Killerにレイプされたという告発があり、すでにThe Gaslamp Killerはレーベルや出演していたイベントから追放されている。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。