Playboi CartiとLil Uzi Vertのタッグによる未公開曲が100曲あると明かされる

以前からコラボミックステープのリリースが噂されているPlayboi CartiとLil Uzi Vert。Playboy Cartiが新たにインタビューで、約100曲も未公開のコラボ曲が眠っていることを明かした。

Playboi Cartiがアメリカのラジオ局『REAL 92.3』のインタビューに登場。昨年9月から噂されているLil Uzi Vertとのコラボミックステープについて「何曲ぐらいまだ公開していない曲があるの?」と質問されると「100曲」と答えた。

「2015年ぐらいからレコーディングし始めたんだ」とPlayboi Cartiは語っており、昨年9月にInstagramでコラボミックステープを暗示する画像が投稿されるよりも2年近くも前から、このプロジェクトは動き出していたようだ。

これを聞いたインタビューアーが「アルバム10枚ぐらい作れるじゃないか」と驚いていると、Playboi Cartiは「やるべきことはわかっている」と発言。100曲というのは過剰表現なのか、それとも本当に100曲ほどすでにレコーディングされた曲があるのか。「やるべきことはわかっている」という言葉の意味を考えるとリリースに向けて動いていると考えてもいいのかもしれない。

その後、「他にいま取り組んでいることはある?」という質問に対しては「Everything(全部)」と答えた。

他にもこのインタビューでPlayboi Cartiは自身のアパレルラインを立ち上げたいという野望や、最も影響を受けたアーティストだというLil Wayneについて語っている。

あまりにも小さい声でブツブツと答えているので音量を上げること推奨。コメント欄では「もっと大きな声で喋れ」「Mumble Interview」などとファンからのツッコミも。

インタビュー全編はこちら。Lil Uzi Vertとのコラボミックステープについては5:30あたりから。

今年2月にリリースされたPlayboi CartiとLil Uzi Vertによる新曲"Bankroll"はこちら

RELATED

Lil Uzi Vertの新作『Eternal Atake』が近日リリースか

アートワークがアメリカのカルト宗教団体Heaven's Gateのマークをパロディしているのも話題になったLil Uzi Vertのニューアルバム『Eternal Atake』だが、もうすぐ聞ける日が来るかもしれない。

Lil PumpとLil Uzi Vertによるコラボ曲"Multi Millionaire"が公開

Lil Pumpが今月リリースする最新作『Harverd Dropout』に収録される見込みのLil Uzi Vertとのコラボ曲"Multi Millionaire"が公開された。

Playboi Cartiのライブに乱入してきたファンがセキュリティに投げられ宙を舞う

大きな盛り上がりをみせるアメリカのヒップホップシーン、好きなラッパーに近づくためにはどんな手を使ってでもやろうという熱狂的すぎるファンが一定数存在するのも確かだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。