【オフィシャル・ライブレポート】Kehlani、初のジャパンツアー

2014年の1stミックステープ『Cloud 19』で注目を集めたR&BシンガーのKehlani。自殺未遂騒動などを乗り越え昨年1stアルバム『SweetSexySavage』をリリースし、昨年はサマーソニックでも来日した彼女が、5月14日大阪 心斎橋BIGCAT、そして昨日5月16日、東京マイナビBLITZ赤坂での単独公演を行った。

最終日となるマイナビBLITZ赤坂、サポートアクトが終わり、DJが登場してCardi BやDrake、J Balvinなど、今席巻しているR&B、HIP HOP、ラップ・ソングが爆音で鳴り響きクラブさながらの盛り上がりを見せる。

そして満を持してKehlaniがDJにドラム、キーボードを従え、カラフルなジャケットを纏って登場すると、会場からは黄色い声援が飛び交う。軽快な身のこなしでマイク片手に「大阪も盛り上がったけど、東京もしっかり盛り上がれるよね!?」とキュートな笑顔で会場を煽る。

Kehlaniは音に身を任せるように踊りながらステージを広く使い、ファンへの感謝のコメントやコミュニケーションも欠かさない。

TPK_9984
Photo by 岸田哲平

ファンが持参したKehlaniの幼少時代の写真が貼られたうちわを手にとりMCをするシーンも。中盤には映画『スーサイド・スクワッド』のサウンドトラックに収録され、ミュージックビデオが2億回を超える大ヒット曲"Gangsta"も披露。

「皆さん、今日は来てくれて本当にありがとう。あなたたちが曲を聞いてくれてサポートをしてくれたからこそ、今の私がいます。ファンのみんながいなければ、私はずっとLAでひたすら歌を作っているだけだったと思うの。今回が初の東京ヘッド・ライナーツアー!私がいつか日本に戻ってきて、1万人の前で歌う事になっても思い出すのは、今日来てくれたあなたたちの事よ。本当にありがとう!」とと感謝を述べると、昨年10月にサプライズ・リリースされたアコースティック・サウンドが心地よい新曲"Honey"を披露した。

TPK_0052
Photo by 岸田哲平

終盤には「5000マイルも離れたカリフォルニアで作ったこの歌を東京で聴いてもらえるのが嬉しい!」と話してヒット曲"Distraction"、そして自身最大のヒットでもあり、ここ日本でもLINE MUSICで1位を獲得するなどのヒットを見せた、映画『ワイルド・スピード アイスブレイク』収録の"Good Life"を立て続けに披露。

次に「私には今妊娠している友達がいるんだけど、それは誰だと思う?ヒントはいつも、「OKKUUUURRR」っていう人よ!そんな彼女と共に作った歌を今日歌うわ!」と言い、Cardi Bと歌った"Ring"を熱唱し、「この歌が今日最後の歌になるの。だから今2階に立っているみんなも、下にいるみんなも、最高に"クレイジー"になって踊ってね!!」といい、彼女の代表曲でもある"CRZY"で圧巻のR&Bショウは幕を閉じた。

DSC_8144
Photo by 岸田哲平

▼セットリスト
INTRO
I Wanna Be
Undercover
Get Like
In My Feelingss
Down for You
The Way
YSBH
Gangsta
Honey
Advice
Faking It
Piece of Mind
(INTERLUDE)
Do U Dirty
Already Won
Distraction
Good Life
Ring
CRZY
Outro

■作品情報

Kehlani_SSS_COVER_50%

Kehlani / ケラーニ
『SweetSexySavage / スウィートセクシーサヴェージ』
発売中
WPCR-17643 / 1,980yen (without tax)

【収録曲】
01. Intro イントロ
02. Keep On キープ・オン
03. Distraction ディストラクション
04. Piece Of Mind ピース・オブ・マインド
05. Undercover アンダーカヴァー
06. CRZY クレイジー
07. Personal  パーソナル
08. Not Used To It ノット・ユースト・トゥ・イット
09. Everything Is Yours エヴリシング・イズ・ユアーズ
10. Advice アドヴァイス
11. Do U Dirty ドゥ・ユー・ダーティー
12. Escape エスケイプ
13. Too Much トゥー・マッチ
14. Get Like ゲット・ライク
15. In My Feelings イン・マイ・フィーリングス
16. Hold Me By The Heart  ホールド・ミー・バイ・ザ・ハート
17. Thank You サンク・ユー
18. I Wanna Be* アイ・ワナ・ビー
19. Gangsta* ギャングスタ
20. Did I** ディド・アイ
21. CRZY (feat. Boogie Wit Da Hoodie)[Remix]**  クレイジー(feat.ブギー・ウィット・ダ・フーディー)[リミックス]
* Bonus Tracks
** Bonus Tracks for Japan

■配信情報
iTunes 他、アルバムDeluxeバージョン絶賛配信中!
https://itunes.apple.com/jp/album/sweetsexysavage-deluxe/id1179542759
※Apple Music、iTunes は、米国およびその他の国で登録されている Apple Inc. の商標です。

 

RELATED

Kehlaniの約5年ぶりとなる来日公演が開催決定

R&Bシーンを代表するシンガーソングライターのKehlaniの来日公演が来年2月に開催される。

KehlaniがYGと破局したことを明かす新曲“Valentine’s Day (Shameful)”をリリース

昨年9月に交際が報道され、先日のバレンタインデーにはコラボ曲“Konclusions”をリリースしていたYGとKehlani。そんな二人が、なんと既に破局を迎えていたことが明らかになった。

Kehlaniと交際中のYGが自身の浮気報道を否定

9月にKehlaniと交際している事を明らかにしたYGが、別の女性とキスしている様子が10月31日、カメラに捕らえられた。The Shade Roomによると、YGはクラブを出た後、自身の車の窓を通してある一人の女性と会話を始めたという。その後YGはドアを開けて女性を招き入れると、キス(と思われる行...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。