CALM&PUNK Galleryで野良デザイナー5組によるグループ展『WILD』が開催

2/24より東京・西麻布のCALM&PUNK Galleryにてグループエキシビジョン『WILD』が開催される。

『WILD』は、参加メンバーでもあるグラフィックデザイナー・安田昂弘を介して集まった5組のグラフィックデザイナー による合同展示。それぞれ異なるフィールドで活躍する彼らに共通しているのは「野良デザイナー」であること。

単独で活動するという姿勢を持ったデザイナーが年々増えている ことに着眼し、普段交わることのない彼らを初めて1つの会場で出会わす試みだ。

作家のアイデンティティや野良というキーワードを通して各々作家による平面作品を展示するほか、 メインビジュアルから派生した表現を床や壁など空間全体に拡げることで、どのようなコミュニケーションが作品によって生み出されるかを楽しめる。

参加するのはCATTLEYA TOKYO、d0nchi、Ryohei Kaneda、Satoshi Murai、安田昂弘の5組。

《ステイトメント 》
ちょっと外に出れば街は飼い犬にあふれ、どの犬も幸せそうに暮らしている。 暖かい家の中は安心だし、なにより食事にも生活にも困らない。 生き方は考えなくていい。全部ご主人が教えてくれる。同じ境遇の友達も沢山いる。
少し前から街では、もう野良犬を見かける事はなくなった。
ここ数年、日本のデザイナーの中で野良というスタンスの存在は年々増えてきている。 もし近い未来、野良デザイナーがマジョリティになることがあるとしたら、 自然発生的な縄張り争いや、新たな群れは生まれるのだろうか。
本展は、普段交わることのないフィールドで活動している 野良のグラフィッカーを1つの箱に収めた時に、 何が起こるのかを観察する試みである。
ー 安田昂弘

Info

wild_omote-1

『WILD』

会 期 - 2018.2.24 - 3.11
*2.23 (金)19:00~22:00 にてレセプション開催。

入場-無料

開場時間 - 12:00 - 19:00
* 日曜日・月曜日休廊

会 場 - CALM & PUNK GALLERY 東京都港区西麻布 1-15-15 浅井ビル 1F
http://calmandpunk.com/

RELATED

イラストレーターのたなかみさきが個展をLAID BUGで開催

お酒と歌謡曲をこよなく愛するイラストレーターのたなかみさきが「すなっく」をテーマにした個展を、初台に新たにオープンしたLAID BUGで開催中だ。

NONCHELEEEによる作品集『BOSSA HOUSE』が刊行 | 東京・福岡で展覧会も

このプロジェクトの第一弾として福岡在住のアーティストNONCHELEEEによる作品集『BOSSA HOUSE』が12/1(土)に刊行される。

東京アートブックフェアに先駆けて銀座ソニーパークで「TOKYO ART BOOK FAIR: Ginza Edition」が開催

世界中のアーティストやギャラリー、アーティストが集い、 数日間にわたる会期を通じてのべ2万人超の来場者が訪れ賑わいをみせる東京アートブックフェア。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。