GeniusとDropboxによる歌詞にインスパイアされたアート展が開催

歌詞サイトのGeniusとDropboxがコラボレートした展覧会『Lyrics to Life』が、3月にLAで開催されることになった。

この展覧会は楽曲に隠された意味を解き明かすことを目的にしているGeniusが、様々なヒット曲の歌詞からインスピレーションを受けたオリジナルのアート作品を、展示するもの。

ラッパーのAminéは、ポートランドで育った自身のこれまでの人生を振り返った楽曲"Turf"にまつわるアート作品を自身で制作し出品する。

さらにLAのアーティストであるDevin Troy StrotherはThe Weekndのヒット曲"The Hills"にインスパイアされた「裁くことができる私たちとは誰?」というテーマの作品を制作。他にもRadioheadのヒット曲"Creep"にインスパイアされた作品や、Nicki Minaj、Siaなどのリリックをテーマにしたアートピースが展示される。

RELATED

HITOTZUKIによる巨大ミューラルアートの完成を祝うイベントにOLIVE OIL、矢部直、HIDENKA、FUMITAKE TAMURAが出演

東京・新橋の新虎通りにある複合ビル新虎CORE内のTHE CORE KITCHEN/SPACEに、KAMIとSASUによるアートユニットHITOTZUKIが3週間にわたり制作した巨大なミューラルアートが、12/22(土)に完成する。

イラストレーターのたなかみさきが個展をLAID BUGで開催

お酒と歌謡曲をこよなく愛するイラストレーターのたなかみさきが「すなっく」をテーマにした個展を、初台に新たにオープンしたLAID BUGで開催中だ。

NONCHELEEEによる作品集『BOSSA HOUSE』が刊行 | 東京・福岡で展覧会も

このプロジェクトの第一弾として福岡在住のアーティストNONCHELEEEによる作品集『BOSSA HOUSE』が12/1(土)に刊行される。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。