宇多田ヒカルの新曲"あなた"のミュージックビデオが完成 | 現在アルバムを制作中で2006年以来となるツアーも準備中

宇多田ヒカルの最新楽曲で映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」主題歌/ソニー「ノイキャン・ワイヤレス」CMソングとなっている"あなた"のミュージックビデオが完成し、本日より公開された。

ミュージックビデオには、前作"Forevermore"に続きジェイミー・ジェームズ・メディーナ監督を起用。レコーディングを行ったロンドンのスタジオRAK STUDIOSに参加ミュージシャンを集めて臨場感あふれる演奏シーンを収録。撮影にはデジタルとアナログのカメラを併用して編集時にミックスする手法で制作した。

Utada_Hikaru02_s

宇多田は「前作は私らしからぬダンスのビデオだったので、今回はもっとベーシックに戻ってミュージシャン・歌手である、というところに焦点をあてたかった」とコメントしている。YouTubeではミュージックビデオのショートバージョン、そしてメイキングダイジェストが公開中だ。

また12/8(金)より、1998年のデビューシングルから2016年リリースの6thアルバム『Fantôme』までのサブスクリプション配信がApple Musicをはじめとするサブスクリプション配信プラットフォームでスタートした(※Spotifyのみ2018/1/8~)

さらに宇多田は来年ソニー・ミュージックに移籍後初となる7枚目のオリジナルアルバム発売を目指して現在鋭意制作中で、国内ツアーとしては2006年に開催された「UTADA UNITED」以来12年ぶりとなるコンサートツアーも準備中だ。

Info

anata_JP_S

宇多田ヒカル - "あなた"

128(配信リリース

<iTunes>

https://itunes.apple.com/jp/album/id1313602294?at=10lpgB&ct=4547366340068_wn&app=itunes

 

RELATED

宇多田ヒカルとSkrillexのコラボ曲"Face My Fears"がストリーミングサービスで1000万回再生を突破

先月リリースされた宇多田ヒカルとSkrillexのコラボ曲"Face My Fears"が、リリースから2週間でApple Music、Spotifyなどのサブスクリプションサービスでの再生回数が1000万回を突破した。

宇多田ヒカルの"Too Proud"のYo-Seaによるリミックスバージョンが公開

宇多田ヒカルの最新アルバム『初恋』の収録曲"Too Proud"。昨年末には韓国からEK、ベトナムからSuboi、中国からXZTとアジア各国から3名のラッパーが参加したリミックスバージョン"Too Proud"(L1 Remix)"も話題となったが、今回新たに日本のアーティストYo-Seaがリミックスしたバージョンが登場した。

宇多田ヒカルとSkrillexのコラボ曲"Face My Fears"がBillboard Hot 100にランクイン | 宇多田にとっては初の快挙

宇多田ヒカルとSkrillexのコラボによる人気ゲームソフト『KINGDOM HEARTSⅢ』のオープニングテーマソング"Face My Fears"が快挙を達成だ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。