「ここがアルバムを制作、録音した場所、使った機材もこれで全部」というFour Tetのツイートがミーム化し、人気プロデューサーたちが悪ノリ

MUSIC  2017.10.29  FNMNL編集部

9枚目のアルバムをリリースしたばかりのベテランプロデューサーのFour Tetが、Twitterで何気なくアルバムの制作環境を公開したところ、なぜか拡散され人気プロデューサーたちの悪ノリ大会の様相を呈している。

TwitterにFour Tetはこの画像と共に「ここがアルバムを制作、録音したところ、使った機材もこれで全部」というツイートを行ったところ、このツイートが拡散され、Kode9やTelefon Tel Avivなどエレクトロニックシーンのベテランプロデューサーたちが、悪ノリの投稿を行っている。

Kode9の制作部屋はSMプレイも堪能できるらしい。

Telefon Tel Avivの機材はとてもコンパクト。

ScratchaDVAはプレイステーションのソフト1本で制作しているとのことだ。

OPNに至ってはもはや意味不明だ。そして自身のツイートがネタにされているのに気付いたFour Tetはこんなツイートを。

今も多くのツイートが"This is where I recorded and mixed the album and all the gear I used"で検索をすると出てくるのでチェックしてみてほしい。

MUSIC

FASHION

CULTURE