【FNOフォトレポート】人気フォトグラファーが撮影した来場者のポートレートがポスターになるadidas Originalsのスペシャル企画

FEATURED  2017.09.23  FNMNL編集部

9/9に東京の原宿を中心に開催された、VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017。今年も参加ブランドのショップには、とびっきりの装いをしたファッション・フリークが来店し、この日限りの特別な夜を思い思いに楽しんだ。

FNMNLではなかでもadidas Originals Flagship Store Tokyoで行われていたスペシャル企画に注目。

イベント当日のショップ内は、1991年に登場して以来「the best of adidas」と称され人気を博するコレクション 「EQT」にフォーカスを当てた、特別なインスタレーションを展開。

2

7

10

EQTと同じく90年代のメインストリームだったブラウン菅TVやiMacなどが設置されレトロフューチャー感で統一された内装に。

当日のスペシャル企画は『#EQT LIVE PHOTO with Tammy Volpe』と題して行われたフォトセッション。ファッション業界や広告業界で幅広く活躍する新進気鋭の若手女性フォトグラファーTammy Volpeが、EQTを履いた来場者のポートレートを暖かいコミュニケーションをとりながら撮影、その撮影された1枚をすぐに店内で特別なデザインのポスターにするというもの。

IMG_0923

IMG_0983

IMG_0933

IMG_0991

IMG_0962

IMG_0954

この企画に多くの来場者が列をなし、思い思いのポーズでTammyのカメラに収まっていった。そして出来上がったポスターはこういったものに。

00-tammyさんポスター

 

 

 

 

 

IMG_1019

バラエティーに富んだ来場者の足元でも、オールマイティーな存在感を放つEQTはadidasが受け継いできた伝統を、妥協なくミニマルにアップデートしたニューモデルとしての輝きを十二分に放っていた。このスペシャルなポスターは来場者にプレゼントされた。

 

MUSIC

FASHION

CULTURE