The InternetのSydがRedditに現れ、Odd Futureの活動初期についてなどの質問に回答

MUSIC  2017.09.15  FNMNL編集部

今週水曜日、Odd FutureのSydが掲示板『Reddit』にて、「Hey it’s Syd(やあ、Sydだよ)」と名乗り登場し、ファンたちの質問に答えた。

Tyler, The Creator率いるOdd Futureに所属し、ソウルバンドThe Internetのボーカルを務めるSydはネット掲示板『Reddit』に現れ、「Hey, it’s Syd」とスレッドを作成し、投稿。

最初にファンからThe Internetの活動について聞かれ、現在新しいプロジェクトに向けて動き出していると明かした。「今は私とSteveだけがボーカルだが、そのうちMattにも何かしら歌わせるつもりだよ」と今後誰がボーカルを務めるかについて言及。

その後ファンたちはSydが在籍するOdd Futureの活動初期について質問し始めた。「Odd Futureが活動を始めた当初はどんな感じだったの?最初の頃は仲いい友達と楽しくやってるイメージだった」という質問に対して「私達は自分たちのやろうとしていることが、特別であり、重要で、歴史に残るものになると本当に信じていた。ツアーを始めるまでは、その信念が私達を常にスタジオにいさせた。私達は友達のようでもあったが、正直それ以上にチームであった」と回答したSyd。

さらに「ツアーを始めると様々なことが手に負えなくなった。メンバーの多くは金を稼いだこともツアーにでたこともなかったんだよ。とても忍耐が必要だった。私達は子供だったね。今も子供だけど」と彼女は、Odd Futureが活動開始したばかりの頃の苦労を語った。

その後Sydは「みんなが抱いていた昔のOdd Futureに対するイメージは、今のThe Internetそのものだよ。面白いね」と付け足した。

他にもSydは、もしこれから彼女の音楽を聴くとしたら、一番新しく作った作品から最初に聞くべきだという。「私は、アーティストの作品を聞くときは、過去の作品から聞くより、最新作からまず聞くのが好きだ。まだ自分たちのサウンドとか色々なものを模索しているアーティストの時はね」とのこと。「昔の作品が一番良い時もたまにあるけど、でもアーティストに対してアンフェアであるように感じる。私は自分の最初のアルバムの時より断然上手くなったと感じるし、もし聞いてもらうなら一番良いと思うものから聞いてほしい。多くのアーティストはそう考えていると思うよ」と彼女は語った。

他にもエンジニアの経験は最初にGarage Bandのソフトで積んだこと、エンジニア初心者へ「自分のパッションを信じろ」とアドバイスを送り、好きなアーティストを聞かれGeorge Duke、Earth Wind and Fireや、MGMTの名前を挙げた。音楽についての質問以外にも「いまどんな靴を履いてるの?」と聞かれ、「今はソファーでAddidasのサンダルを履いているよ笑」などと回答したりと、様々な飛び交う質問に丁寧に答えた。

すべての質問と回答はRedditに彼女が作ったスレッドで読むことが可能。

MUSIC

FASHION

CULTURE