Bow Wowのフェイクプライベートジェット騒動をきっかけに、SNSに「盛った」投稿をする #BowWowChallenge が流行中

MUSIC  2017.05.11  FNMNL編集部

Bow WowがInstagramにプライベートジェットでNYに向かうと投稿したものの、実はBow Wowは普通の旅客機に搭乗していたのがTwitterで判明し、炎上騒動となっていたのはお伝えした。

盛り上がりやすいアメリカのインターネットシーンはさらに加熱し、Bow Wowのように、「盛った」投稿をSNSにアップする #BowWowChallengeで大きく盛り上がっている。

これが発端となったBow Wowの盛りだ。Google検索で引っかかったプライベートジェットの画像がBow Wowが投稿したもの、右が実際の飛行機に搭乗したBow Wowだ。

例えばこの画像では愛車を洗車中とみせかけ、実はミニカーという仕掛け。

こちらはすごい巨乳かと思いきや、実は膝だったというもの。

さらに楽しいデート中のムービーとみせかけた1人遊び。

強豪サッカーチーム、バイエルン・ミュンヘンも参戦。すでに敗退しているチャンピオンズリーグの結果を盛ってしまった。

こんな投稿も行われており、Bow Wowの失敗をきっかけに様々な盛り方が1日にして提案されてしまった。気になる方は#BowWowChallengeでSNSを検索してみよう。

MUSIC

FASHION

CULTURE