Bow Wowがプライベートジェットに乗っているとInstagramにポストするも、実は普通の飛行機だったことが晒される

ラッパーのBow Wowは昨日InstagramにNYへと飛行機で向かうとポスト、その写真はいかにもプライベートジェットといった趣だったが、実はBow Wowは普通の飛行機に搭乗していたことがTwitterで判明し、炎上騒ぎとなっている。

Bow Wowはこの写真をInstagramにポスト、こじんまりとしつつもしっかりとしたプライベートジェットに見える。しかしあるTwitterユーザーがプライベートジェットに乗っているはずのBow Wowが、一般の飛行機に搭乗している画像を投稿したところ炎上騒ぎとなった。

しかしこれだけだと、右に写っているBow Wowの写真が昔撮られたものという可能性もある。そこにまた別のユーザーが登場し、Bow Wowがポストした写真をGoogle画像検索で調べた結果、この写真とかなり似た写真が発見され、Bow Wowが撮ったものではない可能性が強まってしまった。

Bow Wow自身はこの噂をあくまで否定しているが、簡単に嘘がバレていくSNS社会の恐ろしさが垣間見える1件だ。

RELATED

InstagramがLikeの数を表示しない仕様に変更か

SNSではしばしば、フォロワーやLikeの数がステータスとして重視される。Likeを多く得ることが出来るユーザーやコンテンツが力を持つこの時代だが、Instagramがその風潮に一石を投じるようだ。

Instagramがフォロワーを人為的に増やすアプリを遮断すると発表

SNSを日常的に利用している人は、「偽物のフォロワーを買っているのでは?」と思われるアカウントに遭遇したことが一度はあるだろう。TwitterやInstagramでは偽のフォロワーを買う行為が問題視されているが、今回Instagramが不正にフォロワーを増やすアプリをシャットダウンすると発表している。

Lil Uzi VertのInstagramアカウントでNicki Minajなど他人が謎の投稿を連発

先日Lil Uzi VertのInstagramアカウントに1つの投稿が行われた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。