映画『ブレードランナー』にインスパイアされたシンセサイザーが予約開始

SF映画の傑作『ブレードランナー』にインスパイアされたシンセザイザー『Deckard’s Dream』が開発され、販売予約が開始となった。

『Deckard’s Dream』は、『ブレードランナー』のサウンドトラックを手がけたヴァンゲリスがスコアを書くのに用いたシンセの音を再現するために、作られたもの。価格は3,749ドルで約42万円となっている。ちなみに元となったYamaha CS-80は現在e-bayなどで200万近い値段で販売されている。

『Deckard’s Dream』はこちらで予約することができる。

Master Brilliance control can change the whole patch pretty much #deckardsdream

Deckard's Dreamさん(@deckardsdream)がシェアした投稿 -

RELATED

1000種類以上のシンセサイザーの遊び場『The Playroom』設立のためのクラウドファンディング開始

スイスの電子音楽楽器ミュージアム『SMEM』が、シンセや楽器で遊べる公共の遊び場『The Playroom』を設立するためのクラウドファンディングを開始した。

元Nine Inch NailsのAlessandro Cortiniが自身の使用してきたシンセなどの機材一式を販売開始

Nine Inch Nailsの元メンバーでシンセサイザー奏者のAlessandro Cortiniが自身の使用してきた機材のコレクションを機材売買サイト『Reverb』で販売している。

電子音楽史上、最もレアなシンセサイザーの1つが発見される

イギリスの楽器会社Digitana Electronicsが、電子音楽史上最もレアなシンセサイザーと言われているE.M.S. Synthi KB1のキーボードを発見したとFacebookに投稿した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。