Playboi Cartiがキム・カーダシアンに影響を受けていると語る

MUSIC  2017.04.15  FNMNL編集部

ついにデビュー作をリリースしたPlayboi CartiがファッションメディアW Magazineのインタビューに登場。ミステリアスなパーソナリティーの一端を明かしている。

Cartiがラップを始めたのは3年前のことだという。そこから一気にGucci ManeやLil Uzi Vertや、Cartiが所属しているA$AP Mobの楽曲にフィーチャーされるなどして注目を集めてきた。

なかなかまとまった作品をリリースしなかったCartiに、ファンはやきもきしInstagramのコメント欄で「愛してるけど、早くミックステープを出して」などのコメントを残している。それに対しCartiは「おれのファンは、おれのことをからかってるんだよ」と話している。

ファッションシーンからの注目度も高かったCartiは、A$AP MobのリーダーA$AP Rockyに、今年のNYファッションウィークに連れていってもらった際、ラフ・シモンズを紹介され興奮したという。「そこらへんのストリートブランドのデザイナーじゃなくて、ラフだよ、ラフに会ったんだ!」と振り返っている。

さらにCartiは人付き合いも独特で「おれは大抵カメラマンとプロデューサー、そしておれのショーに来てくれるクールなキッズとしかつるまないんだ」と明かしている。これもファッションに敏感なCartiらしい交流関係といえるだろう。

ファッション館に影響を与えた人物としてCartiはキム・カーダシアンの名前をあげた。「キムこそ真の女性だよ。彼女はおれに服の着方ってやつを見せてくれた」と絶賛している。

Playboi CartiのデビューミックステープはApple MusicやSpotifyで聴くことができる。

MUSIC

FASHION

CULTURE