GorillazとコラボしたPusha Tが「Gorillazはトランプ大統領をはるか前から予期していた」と証言

MUSIC  2017.04.07  FNMNL編集部

今週木曜日に7年ぶりのリリースとなるGorillazの最新アルバム『Humanz』からのシングル“Let Me Out" が公開された。Mavis StaplesとPusha Tがフィーチャーされた本トラックのリリースに合わせて、Pusha TがZane LoweのBeats 1 showに登場し、Damon AlbarnとJamie HewlettによるGorillazプロジェクトについて語った。

Pusha Tが語るところによると、the BlurのDamon Albarmは2016年の春にPusha Tにコラボレーションの話を持ちかけた。そしてそのコンセプトは「もし万が一、ドナルド・トランプが大統領になった時にするような、世界の終わりにやるようなパーティ」であると説明。2016年春その当時、ドナルド・トランプはまだ共和党の指名を受けていなかった。

Pusha Tにとっては考えたくもないような事であったが、その最悪の想定はリリックのイマジネーションになったと語る。「どうしてそんな予想ができたんだ?彼はこの事態を完全に見通していたんだ」

Gorillazのアルバム『Humanz』は4/28リリース予定。

MUSIC

FASHION

CULTURE