Playboi Cartiのデビュー作のリリースが遅れている原因が明かされる

MUSIC  2017.04.03  FNMNL編集部

現在最もまとまった作品が、待望されているアーティストの1人がA$AP MobのメンバーPlayboi Cartiであることは間違い無いだろう。

一向にリリースされていないデビュー作についてCartiは「そのうちリリースされるだろう」と述べているが、Lil Uzi Vertには「ミックステープもリリースしてないのに、どうやってお前はそんなに有名になったんだ?」と茶化されたりもしている。

Cartiのデビュー作のリリースが遅れている原因は、これまではっきりしなかったが、ついにその理由が判明した。

理由を明かしたのはCartiが所属するレーベルInterscopeのアーバンミュージック部門の代表であるJoie Mandaだ。

MandaはTwitterで「Cartiのデビュー作は、近日リリースされる。私たちは現在技術的な問題の契約を行っているところだ」とツイートした。このMandaの言葉が正しければ、作品自体はすでに完成しているが、契約の折り合いがついていない為リリースに至っていないということだろう。

果たしていつ契約が結ばれるのか、Cartiの新作のリリース日はそこにかかっている。

MUSIC

FASHION

CULTURE