PUMAがアメリカの名門スニーカーショップPACKER SHOESとコラボした『PUMA Clyde Cow Pack』を発表

PUMAがアメリカ・ニュージャージー州にあるスニーカーショップの名門PACKER SHOESと再びタッグを組み、『PUMA Clyde Cow Pack』を発表する。

1907年に誕生したPACKER SHOESはその商品のセレクトから、細部まで考慮されたコラボレーションに至るまで、常に彼らが築き上げてきた伝統や信頼を表現し続けている。

CLYDE

CLYDE

CLYDEのモデルとなったウォルト・クライド・フレイジャーはアニマル柄をこよなく愛したことにPUMAとPACKER SHOESは着目し、今回のコラボのテーマに据えた。

CLYDE

CLYDE

「私たちならではのやり方でクライドに賛辞を送ることができた」とPACKER SHOESのマイク・パッカーは語っている。

『PUMA Clyde Cow Pack』はブラックとレッドの2色展開、アッパーには高級スウェードを採用し、フォームストライプにはクライドのスーツの柄から着想を得た牛柄をプリントしたフェイクファーがあしらわれている。

CLYDE x PACKERは日本では4月8日よりプーマ取扱の限定店舗にて、各色限定30足のみが販売される。
価格は¥18,000(税抜き)だ。

RELATED

Stone IslandとNew Balanceのコラボで「574 Legacy」が発売

New BalanceとStone Islandの継続的なコラボレーションのハイライトとして、スニーカー「574 Legacy」が2/16(木)に発売される。

New BalanceのM1906RXが発売

New Balanceから2010年に発売されたランニングシューズM1906RXの新色グリーンが発売となる。

Stüssyが再びNike Air Penny IIを発売

Stüssyから昨シーズンに続き再びNike Air Penny IIが発売される。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。