A$AP Mob期待の新鋭Playboi Cartiのデビューミックステープはいよいよ今春リリース

MUSIC  2017.01.16  FNMNL編集部

現在SNSなどを中心にインターネットで最も注目されている若手ラッパーの1人はPlayboi Cartiで間違いないだろう。彼の代表曲"Fetti"は現在SoundCloudだけで1300万回の再生数となっている。アトランタ出身で高校を卒業したあとに、8ヶ月をNYで過ごした彼は、そこでA$AP Mobの面々と親交を深めていった。

その後"Fetti"や“Broke Boi”をヒットさせたCartiは、昨年はLIl Uzi VertやA$AP Fergなどとツアーを周り、着実にその知名度を上げていった。

A$AP Rockyを始めとするMobとInterscope Recordsによる強力なバックアップもあり、CartiはMobのミックステープ『Cozy Tapes Vol 1: Friends』に収録された"Telephone Calls"や、DrakeのレーベルOVOのファッションラインでモデルも務めるなど、クロスオーバーな活躍を続けている。そんなCartiをInterscopeのA&RのAaron “Dash” Sherrodは「生まれついてのスター」と絶賛、A$AP Rockyとの親和性を語る。「Rockyと同じく、彼はどんな場所でも指揮をとれる。Cartiがマイクを持った瞬間の存在感は他にはないね」と話す。

 

しかしCartiは現時点では1枚もまとまった作品をリリースしていない。大きな期待を背負ったデビューミックステープを現在準備中で3月までにはリリースするという。

CartiはXXLの取材に対し、ミックステープを聴いたティーンが「このアトランタ育ちの若い野郎にできるなら、おれにもできるよ」と思ってほしいと語る。「みんなに金を儲けてほしい。おれのミックステープでそのやり方がわかるよ」とCartiらしいやり方で自信をほのめかした。

ちゃんとスケジュール通りにリリースされたら、Cartiのミックステープは間違いなく上半期の話題作の1つとなるだろう。

Via XXL

MUSIC

FASHION

CULTURE