Tyler, The CreatorのMySpaceが発見される。2008年の未発表楽曲も

MUSIC  2016.12.28  FNMNL編集部

かつてTwitterやFacebook、SoundCloudがなかった時代(とは言っても10年前程度だが)アーティストのインターネット上での交流の場といえばMySpaceが基本だった。現在では使用するユーザーも少なくなってしまったが、自分のページに楽曲をアップできる画期的なプラットフォームだったMySpaceから有名になったアーティストも少なくない。そして先日Odd FutureのTyler, The Creatorが、有名になる前に使用していたMySpaceページが発見された。

このMySpaceページは、掲示板サイトRedditで1人のユーザーがこのページについて投稿を行ったことで、広まることになった。

TylerはI Smell Pantiesというユーザーネームで登録しており、"Lisa"や"Bapes"など6曲の2008年当時の未発表曲を聞くことができる。

これらのトラックからはTylerらしいドリーミンで、ポップで、キッチュなテイストがすでに聴き取れることができる。

TylerのMySpaceページはこちらでチェックすることができる。

MUSIC

FASHION

CULTURE