『ブレードランナー 2049』のトレイラーが到着!監督が語る続編の世界観とは?

リドリー・スコット監督の『ブレードランナー』から30年後の世界を舞台にした『ブレードランナー 2049』のトレイラーが公開された。監督が語る次回作の世界観とは?

リック・デッカード役で登場したハリソン・フォードがそのままその役を続投。リドリー・スコットが製作総指揮を務め、ドゥニ・ヴィルヌーヴが監督。

予告編は「レプリカントは単なるマシンだ。脅威にもなるが無抵抗ならば問題ない」というセリフからスタートする。真っ赤な砂漠に転がる頭、ブレードランナーらしい雨に濡れたネオン街などもキーヴィジュアルとして採用されている。そしてデッカードが銃を突きつける…。

『ブレードランナー』(1982)から35年。舞台は2019年から2049年へ―。『ブレードランナー 2049』は2017年11月に全国で公開。

ヴィルヌーヴ監督はEntertainment Weeklyのインタビューにて、「人間が起こした、地球温暖化によるアポカリプスの世界が舞台になっている」と語った。「気候は人間の手に負えなくなり、海洋、雨、雪がすべて有毒になった世界になっており、全てものが1作目より恐ろしくなっている。なぜなら人間は地球を無碍に扱い、何が起るかを気にしなかったからだ」とにる。「動物は消え去り、全て人工のものに取って代わっている。次は自然がそうなる番だ」とその世界観を語っている。

ブレードランナー(楽天)

RELATED

映画『RHEINGOLD ラインゴールド』の公開を記念してシネマート新宿で「青春ヒップホップ」映画特集上映が決定

ドイツの映画監督ファティ・アキン監督の最新作『RHEINGOLD ラインゴールド』が、3/29(金)に劇場公開される。

映画『ストップ・メイキング・センス 4Kレストア』の上映を記念してSpotify O-EASTで入場無料の試写イベントが開催 | KID FRESINO、澤部渡がDJで出演、髙城晶平と松永良平によるトークショーも

Talking Headsの伝説的なライブ映画『ストップ・メイキング・センス 4Kレストア』の劇場公開を記念して、1/20(土)にSpotify O-EASTでオールナイト・オールスタンディング・入場無料の試写イベントが開催される。

クエンティン・タランティーノのデビュー作『レザボア・ドッグス』が30年ぶりにデジタルリマスター版として劇場公開

クエンティン・タランティーノ監督のデビュー作で、斬新な構成と過激なバイオレンス描写で衝撃を与えた『レザボア・ドッグス』が、『レザボア・ドッグス デジタルリマスター版』として30年ぶりの正式公開が決定した。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。