韓国R&Bシーンの新星DEANの来日公演が、11/22にVISIONで決定

FNMNLでもたびたび紹介してきた韓国のR&Bシーンの新星であり、トレンドセッターDEANの初来日公演が決定した。

 

DEANのは11/22に渋谷Sound Museum Visionで開催される『TRAP SOUL feat. starRo 「Monday」 release PARTY』に出演。同パーティーはこれまでもDEANのクルー、Club Eskimoのメンバーが登場していた。

DEANは16歳から活動を開始し、最初はプロデューサーとしてEXOやVIXXにDeanfluenza名義で楽曲を提供してきた。

2015年から自身のシンガーとしての活動も本格化させ、LAのシンガーEric Bellingerをフィーチャーした"I'm Not Sorry"やAnderson .Paakをフィーチャ−した"Put My Hands On You"などで注目されるようになった。

そのサウンドの特徴は、SoulectionなどのいわゆるフューチャーR&Bを通過したミニマルかつメロウで強度のあるトラックと、そのシルキーなボーカルだ。その実力をを遺憾なく発揮したのが、今年発表した『130 mood : TRBL』だ。"bonnie & clyde"などでみせたハイブリッドなスタイルは、まさに新時代のR&Bの雛形となるものだろう。

DEAN来日公演は詳細が入り次第続報をお伝えする。

RELATED

G.RINAが6月にニューアルバム『Tolerance』をリリース|鎮座DOPENESSやZEN-LA-ROCK、BIM、NENE、starRoなどが参加

G.RINAが、『LIVE & LEARN』からおよそ4年振りとなる6月23日に、ニューアルバム『Tolerance』をリリースする。 先行シングルの”Magnetic, Galactic”を2020年10月、”WHITE NIGHT feat. BIM”を2020年12月、そしてキ...

【イベントレポート】『City Connection』|クリエイティビティが交錯する刺激的な一夜

Manhattan Portageが主催する、都市型音楽プロジェクト『City Connection』。昨年は代官山UNITの3フロアに渡って開催され大盛況を収めた同イベントは、本格的始動を予定していた今年、コロナ渦によって延期が繰り返され、DOMMUNEにて5時間の生配信という形での開催が決定した。本来は配信限定である今回の『City Connection』、幸運にも現場に参加することが出来たFNMNLでは、熱気あふれる5時間の模様を写真とレポートでお届けする。

POPS研究会が来週1stアルバムをリリース | 本日から10日間で10本のリリックビデオを公開

starRoの別名義プロジェクトであるPOPS研究会が、11/20(水)に1stアルバム『Am I weak enough to be strong? “The idea of desirable difficulty”』をリリースする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。