The Weekndが25万ドルをBlack Lives Matter運動に寄付

エチオピアにルーツを持つカナダ・トロント出身のThe WeekndがBlack Lives Matter Networkに25万ドルを寄付したとニュースサイトFadarが報じた。

先週トロント大学のエチオピア研究プログラムに5万ドルを出資し、プログラムの実現に大きく貢献したThe Weekndは、以前からBlack Lives Matter運動に共感していることを明らかにしていた。

もうたくさんだ。立ち上がる時が来た。座ってただ見ているだけか、何かをはじめるか。今がその時だ。

via Fader

RELATED

The Weeknd待望の初来日公演が12月に決定

トロントを拠点に活動するエイベル・テスファイによるソロユニットThe Weekndの、待望の初来日公演が12/18(火)に幕張メッセで開催される。

The WeekndがデザインしたSuedeのスペシャルモデルが登場

Suedeの50周年企画を展開中のPUMAから、クリエイティブコラボレーター兼ブランドアンバサダーであるThe Weekndのアイディアが詰め込まれた1足が登場する。

米国で初の大麻由来の処方薬が承認される

米食品医薬局(FDA)は初の大麻由来である治療薬を承認した。大麻抽出成分を含むこの治療薬『Epidiolex』は、重いてんかんの発作を起こす病気の治療向けである。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。