BeyonceがFormation World Tourで1億2300万ドルの利益を出す

2016年4月27日から10月2日まで約半年をかけて行われているBeyonceのFormation World Tour、コンサート主催者のLive Nationが提出したボックスオフィスでのチケット売上数によると、現時点で1億2300万ドルの利益を出していることをBillboardが報告した。ソールドアウトとなった7月14日までのアメリカ、カナダで最初に行われた23幕のコンサートの時点で総集客数は972,719人にまでなった。

By Ibuki Kasai

現在はツアーの第2部の終わりに近づいており、5週間にわたってヨーロッパの12カ国16シティーをまわっている。6月28日にイギリスでスタートし、8月3日にバルセロナのオリンピックスタジアムで大陸最後のショーを迎える。その後アメリカに戻り各シティーでのショーが待ち構えている。

またBillboardはこのFormation World Tourの収入と他の人気のあった大物アーティストのツアーを比較しレポートしているが、Justin Bieberが1700万ドル、それに続いてBruce Springsteenとthe E Street Bandが1300万ドルとBeyonceには届かない。

アメリカに戻ってからの公演は、9月7日のニュージャージーから始まり、10月2日に予定されている最終公演はナッシュビルのニッサン・スタジアムで開かれる。

Via Billboard

RELATED

【ライブレポート】Watson 『ONE-MAN LIVE “Soul Quake”』| ラップ力を見せつけた濃密な90分

Watsonが1stフルアルバム『Soul Quake』の発売を記念して、3月27日に東京・Spotify O-EASTでキャリア初のワンマンライブ『ONE-MAN LIVE “Soul Quake”』を開催した。チ

Megan Thee Stallionの“Savage”のBeyoncéによるリミックスがリリース|ポルノサイトがBeyoncéによってネームドロップされたことも話題に

今年はレーベルとの契約問題等を乗り越えアルバム『SUGA』をリリースし、スターとしての地位を確立しつつあるMegan Thee Stallion。そんな彼女の楽曲“Savage”に、なんとBeyonceが参加したリミックスバージョンが今週水曜日にリリースされた。

新型コロナウイルスによる国内でのイベント中止の影響は3300億円以上か

いまだに収束の見込みがない新型コロナウイルスにより、飲食業界などを国内の経済も停滞を余儀なくされている。その中でも自粛要請により、イベントなどの興行が中止になって影響を受けているのがライブ・エンタテイメント業界だ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。