Rihanna『ANTIツアー』のグッズがオンラインでもリリース

FASHION  2016.07.26  FNMNL編集部

現在ヨーロッパを舞台に移し開催されている、RihannaのANTIツアー。トップアーティストのツアーといえば、最近特に注目されているのがアパレルなどのマーチャンダイズだ。Justin BieberなどのポップスターやラッパーたちがリリースするTシャツは、ファンたちはもちろんSNSでも格好のネタにされている。Rihannaが今回のツアーに合わせてリリースしたマーチャンダイズも、その期待に十分応えてくれるものだった。

今回RihannaがリリースしたのはTシャツ、ロングスリーブTシャツ、パーカ、キャップの4種類。

その中でもまず注目したいのはロングTシャツだ。Rihannaは今回、2016年のトレンドセッターVetementsのTシャツのカラーリングと袖プリントをサンプリングしたロンTをリリース。
実はJustin Bieberも最近のマーチャンダイズでVetementsのTシャツのデザインをサンプリングしている。Vetementsは音楽業界にも多大な影響を与えていることがここからも分かる。今回RihannaがリリースしたロングスリーブTシャツも、特徴あるフォントで施された袖プリントとVetementsのアイテムの中でも特に人気のカラーのオレンジのカットソーに寄せた色味に仕上げてきている。

Rihanna

またパーカもVetementsのテイストを踏襲したRole Modelという文字に線が引かれているものと、Rのロゴと袖プリントが入った2タイプがラインアップされ、現在のトレンドとマッチしたものになっている。

Rihanna

Rihanna

これらのマーチャンダイズは、ANTIツアーの各会場だけでなくフランスのセレクトショップ、coletteでも購入することができる。Rihanna

Rihanna

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE