田我流が新曲"Idea"をリリースしミュージックビデオを公開

田我流が新曲"Idea"を本日5/16(月)にリリースした。

この楽曲はリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」による「CHILL OUT MUSICプロジェクト」とミューラル(壁画)プロジェクト「MURAL ONE LINE」のコラボレーションに田我流が書き下ろした1曲。

プロデュースを田我流のオルターエゴであるFalcon a.k.a. Never Ending One Loopが行い、ウッドベースに岩見継吾、トランペットに佐瀬悠輔、鍵盤にNagipan(ex. MICHEL☆PUNCH)、マスタリングエンジニアには得能直也を迎え、90年台後半のジャズとヒップホップが融合していた頃のような楽曲が完成した。

アートワークは、アイデアの塊であり、釣り仲間であり、心の友であるKILLER-BONGが担当した。ミュージックビデオは神戸を拠点に活動する新進気鋭の映像クリエイターODEN(HHbush)が監督を務めている。

各アーティストさんが"チル"を表現している絵を見せていただいた時に、WoodbassとDrumというのがすぐ頭に浮かんできました。自分は最近直感のみで楽曲制作するのにハマっているので、その脳内プロセスを今回のミューラルアートのプロジェクトに参加しているアーティストの皆さんへのアンサーソング的な曲として制作させていただきました。結果として非常に面白いものが出来て良かったです。これをきっかけにミューラルアートが更に広まって、街がカラフルに、創造的になっていくのを心から願っています。(田我流)

Info

ARTIST : 田我流 (デンガリュウ)

TITLE : Idea (アイデア)

LABEL : BACK CITY BLUES

RELEASE DATE : 2022年05月16日(月)

FORMAT : DIGITAL(DL/ST)

URLs : https://backcityblues.lnk.to/idea 

収録曲1. Idea 

Lyrics by 田我流

Track Produced by Falcon a.k.a. Never Ending One Loop

Keyboards by Nagipan

Woodbass by 岩見継吾

Trumpet by 佐瀬悠輔

Chorus by FiJA

Mixed by 田我流

Mastered by 得能直也

Artwork by KILLER-BONG

RELATED

田我流の野音ワンマンが映像作品化

田我流が、2023年11月11日に日比谷公園大音楽堂で行ったワンマンライブ『OLD ROOKIE』の模様を収めた映像作品『OLD ROOKIE at 日比谷公園大音楽堂』を5/29(水)にリリースする。

田我流が「お笑い芸人」をコンセプトにした新曲"TARAREBA"をリリース

田我流が新曲"TARAREBA"を、明日11/10(金)にリリースする。

田我流が『OLD ROOKIE EP.1』をリリース | EVISBEATS、BIG5LOW、黒田卓也、Ringo from DUNNS RIVERが参加

田我流が新作『OLD ROOKIE EP.1』を明日10/12(木)にリリースする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。