Maika Loubtéが“Show Me How”のKan Sanoによるリミックスを来週リリース

昨年10月にリリースされたMaika Loubtéの“Show Me How”のKan Sanoによるリミックスが9月22日にリリースされることが決定した。

オリジナル版の“Show Me How”はマツダの新型車「MAZDA MX-30」のテレビCMのコラボ曲としてフィーチャーされ、Maika Loubté自身もCMに出演。一躍注目を浴び、現在もロングヒットとなっている楽曲。コミュニケーションの大切さや難しさをテーマの楽曲としており、「自分には誇れるものは何もないけれど、君が私にそれを教えてくれる」と歌詞にあるように、パーソナルな視点が共感を呼ぶ内容だ。

リミックスを手掛けたのは、キーボーディスト、トラックメーカー、リミキサーであり、プロデューサーとしても数多くのアーティストを手掛けるKan Sano。原曲の持っているエネルギーはそのままに、より浮遊感が増し、軽やかで瑞々しいリミックスに仕上がっている。

また、「全曲、推し曲」をテーマに掲げたアルバム『Lucid Dreaming』が10月20日にリリース予定。こちらも注目が高まる。

Maika LoubtéとKan Sanoによるコメントは以下の通り。

「内省的でざらざらとしたアナログ質感のオリジナル『Show Me How』から、Kan Sanoさんリミックスとなり都会的な風が吹き込みました。まさに歌詞中のBlow my mind(君が私を感動させる)でした。2021年も世界中がタフであるだけに、踊りたくなるこのビートが心に重く響きます。これを聴いて、次の時代をみんなでイメージしていきませんか!」

Maika Loubté

「昨年からずっと聴いてきた大好きな曲を、まさか自分がリミックスすることになるなんて…!
オリジナルを好き過ぎるとリアレンジの妨げになることがあり、とても難しい作業でした。オリジナルの素晴らしさは到底越えられませんが、また別の表情のShow Me Howを演出できたとは思います。
そもそもMaikaさんの歌声だけで充分説得力があり、恐らくどう料理したとしてもそれなりには仕上がったのだろうなと。
リミックス作業を通して、改めてこの曲のメロディとリリックの素晴らしさがよく分かりました。」

Kan Sano

Info

『Show Me How (Kan Sano Remix)』

発売元:WATER RECORDS
2021年9月22日(水)配信開始

RELATED

Maika LoubtéとLISACHRISがコラボEP『Hana炎』をリリース | 鎮座DOPENESSを迎えた先行曲も発表

シンガーソングライター、トラックメーカーのMaika Loubtéと音楽プロデューサーのLISACHRISが、コラボEP『Hana炎』を7/27(水)にリリースすると発表した。

Sen Morimotoが2ndアルバム『Sen Morimoto』のリミックスアルバムをリリース決定|先行シングル第一弾“Woof(Kan Sano Remix)”がリリース

シカゴ在住の日本人SSW、プロデューサー、ラッパーSen Morimotoがセルフタイトルの2ndアルバム『Sen Morimoto』のリミックスアルバムをリリースすることが発表。 また本日、先行シングル第一弾として“Woof(Kan Sano Remix)”がリリースされた。

Maika LoubtéがRyan Hemsworthとコラボした新曲 “System”をリリース

Maika LoubtéがカナダのプロデューサーRyan Hemsworthとのコラボシングル“System”を6月23日(水)にリリースする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。