空山基デザインによるMizunoのフラッグシップモデル 『WAVE PROPHECY SORAYAMA』の第2弾が登場

Mizunoが革新的な技術を詰め込んだフラッグシップモデルWAVE PROPHECYシリーズの記念すべき10作目として、アーティストの空山基がデザインを手がけた『WAVE PROPHECY SORAYAMA』の第2弾が登場。

WAVE PROPHECYシリーズは、革新的な技術を詰め込んだミズノのフラッグシップシューズで、Mizunoの構造的なデザインを空山基ならではのアプローチで芸術的に昇華している。第2弾となる今作は、フォーマルなスタイルにコーディネートしやすいブラックがベース。

本作、『WAVE PROPHECY SORAYAMA』ではミズノの構造的テクノロジーを結集し、独自の進化を遂げたソールユニット‘INFINITY WAVE’を、空山基監修のもとアップデートした。そのソール構造は従来の「INFINITY WAVE」に比べ屈曲性の向上と軽量化を図り、宙に浮いているスニーカーをイメージしてデザインされたアウトソールには大きな空洞を設け、ミッドソールには半透明のパーツを組み込んでいる。

フューチャリスティックな半透明のアッパーには透過性のある樹脂を採用し、ブラックのランバードロゴを配している。踵部にはメタリックブラックのパーツを擁し、ソール内側には「SORAYAMA」ロゴを空山基によるデザインの証として落とし込んだ。

また、本作のメインビジュアルはTOKIが担当している。

Info

発売日:8月28日(土)、2G TOKYO,2G OSAKAにて先行発売

その後、下記店舗にて9月4日(土)発売開始

国内取扱店舗

・2G TOKYO

・2G OSAKA

・DOVER STREET MARKET GINZA

・KITH TOKYO

・GR8

・MIZUNO TOKYO

・MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI

※販売方法に関しましては、各店舗にお問い合わせくださいませ。

related

MIN-NANO/TOXGOの中津川吾郎ディレクションのVANS 「HOLIDAY GIFT」 SUEDE PACKが登場

Vans Japanから2022年のホリデーシーズンを締めくくるオールスエードのパッケージが登場した。

StüssyとNikeのコラボレーションでAir Penny IIが登場

1996年に初登場したAir Penny IIが、StüssyとNikeのコラボレーションモデルとして発売される。

Stone Islandからサッカー、グライム、UKロックから着想を得たスニーカーが登場

Stone Islandから3種類の新作スニーカーが登場した。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。