Stone Island Shadow ProjectのAUTUMN WINTER '021'022コレクションが発表

コンテンポラリーなメンズウェアの概念をさらに発展させるというアプローチで運営されているStone Island Shadow Projectの、AUTUMN WINTER '021'022コレクションが発表となった。

アイテムを実際に身につける人の行動を慎重にリサーチすることで、着心地やフォルム、ディテールにおける研究が徹底的に行われ、防護としての機能と本質的な安全と共に着心地と快適さを追求し、高い技術力によってそれらを満たすアイテムが生まれている。

内側の収納機能とゆったりとした着心地によって自由でゆとりのある感覚がもたらされ、着用時にアイテムの持つ機能性が発揮される。機能的なディテールを少なくすることによって、Shadow Projectにアイテムのフォルムと素材を追求する余地が作り出された。

またStone Islandのファブリックについてのノウハウを活用することで、色や素材のイノベーションとパフォーマンス性を融合した。またふたつの異なるシーズンに対応することを目的としてアイテムを制作し、暑い夏から寒い冬までの気候の変化に適応可能な機能と素材が開発した。

related

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。