Hikaru Matsubaraの個展『WEDNESDAY』がhotel koe tokyoにて開催

グラフィカルな形とシンプルな線に少しのユーモアを交えた表現が得意な注目アーティストHikaru Matsubaraが、7月16日(金)〜25日(日)の間hotel koe tokyoにて個展を開催する。

昔から、英語の水曜日『WEDNESDAY』が「ウェンズデー」と読み方は覚えたものの、日本人的な読み方では「ウェデネズデー」に見えてしまう。ネイティブではこの場合「D」を飲み込んでほとんど発音しない鼻腔破裂音のようで、確かにDを入れないとWE(ウェ)NES(ンズ)DAY(デー)となる。見た目と読み方のギャップが他の曜日よりも違和感というか面白いと感じてました。日本語で言うところの漢字と読みが違う感じかな? 「出汁」が「だし」のような。

水曜日って週の折り返しで、憂鬱な月曜から立ち直り、TGIFな金曜日がすぐそこに見えてくるから頑張ろうって思う。今回のタイトルはそんな気持ちから『WEDNESDAY』と題しました。パっと観た感じとのギャップや、今までよりさらに進化したスタイルや配色がこの先に広がるワクワクを込めて取り組みました。

Hikaru Matsubara

オープニングの7月16日(金)には本人も在廊。作品またはグッズ購入者に似顔絵ステッカーのサービスも行われる。

Info

Hikaru Matsubara Solo Exhibition -『WEDNESDAY』
at  hotel koe tokyo2021年 7月16日(金)〜25日(日)
hotel koe  / 1F
東京都渋谷区宇田川町3-7

オープニング 在廊イベント
7月16日(金)
17:00~20:00
*作品またはグッズ購入者に似顔絵ステッカーサービスいたします。<似顔絵カード イラスト>
7月 17日(土)・18日(日)
14:00~16:00
似顔絵カード by HIKARU MATSUBARAハガキサイズのカードに、1名または2名までを松原光スタイルのスマイル似顔絵+体で描き上げます。
費用:ハガキ 1枚サイズ ¥3000 +TAX
受付:当日受付・受付順にてご対応させていただきます。

related

河野未彩の個展『←左右→』がCALM & PUNK GALLERYにて開催

河野未彩による2回目となる個展『←左右→』が、9月25日(土)〜10月10日(日)の間CALM & PUNK GALLERYにて開催される。

YouthQuakeのBobby Yamamotoによるアート展がSNS CAFÉ TOKYOにて開催

YouthQuakeのメンバーBobby Yamamotoによるアート展が、SNS CAFÉ TOKYOにて4月28日より開催される。

ギャラリーHENKYOが渋谷にオープン|こけら落としには藍嘉比沙耶の初個展

イデタツヒロ改めTIDEを有する新鋭ギャラリーHENKYOが3月27日(土)に渋谷・上原にてグランドオープンする。こけら落としとなる展覧会として、藍嘉比沙耶(あおかびさや)による初個展『ミル・クレープ』が行われる。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。