伝説のユニットILLMARIACHIのデビューアルバム『THA MASTA BLUSTA』から"博徒九十七"と"TOKONA 2000 GT"が7インチ化

刃頭と故TOKONA-Xによる伝説のユニットILLMARIACHI。デビューアルバムにして日本語ラップの金字塔として名高い『THA MASTA BLUSTA』から、"博徒九十七"と"TOKONA 2000 GT"が7インチでリリースされることになった。

この2曲は同郷DJ RYOWによるリメイクで再び注目を集めており、"博徒九十七"は初のシングル化となる。

Info

アーティスト:ILLMARIACHI(イルマリアッチ)
タイトル:博徒九十七 / TOKONA 2000 GT
レーベル:P-VINE, Inc.
仕様:7インチEP (完全限定生産)
発売日:2021年6月2日(水)
品番:P745-20
定価:1.980円(税抜1.800円)
★完全限定生産
★ペラジャケット仕様

■Track list
SIDE A: 博徒九十七
SIDE B:TOKONA 2000 GT

related

DJ RYOWによるILLMARIACHIの"TOKONA 2000 GT"のリメイクが7インチでリリース

2004年にこの世を去ったTOKONA-Xへのトリビュートソングとして、意志を受け継ぐDJ RYOWが昨年11月に発表した"TOKONA 2020 GT"が、7インチとしてリリースされることになった。

DJ RYOWがILLMARIACHIの名曲をリメイクした"TOKONA 2020 GT"をリリースしミュージックビデオを公開

日本のヒップホップ史における重要人物の一人であるTOKONA-Xがこの世を去り16年目の今年その遺志を受け継ぐDJ RYOWが、新たなトリビュートソングを発表した。

刃頭の運営する喫茶店を支援するためにC.O.S.A.、CampanellaがILLMARIACHIの代表曲をリミックス

ILLMARIACHIのメンバーである刃頭の運営する喫茶店JIRRI.を支援するために、同郷の倒壊のアーティストたちがコラボしたスペシャルプロジェクトが始動。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。