BEST BUY 2020 Selected by Akina & Mikako (FAKY)

全世界がコロナ禍に揺れた2020年も、いよいよ年の瀬。今年は皆さんにとってどんな一年になっただろうか。恒例のFNMNLの年末企画も激動の年の瀬にスタート。

例年その年の印象的だった出来事を様々なアーティストに訊いてきた本企画。今回は『BEST BUY 2020』と銘打ち、今年購入した中で最も気に入っているアイテムを、印象的な活動を見せたアーティストやDJ、デザイナーたちに紹介してもらった。今年はこれまで通りの買い物も難しかったが、是非とも来年以降の買い物の参考にしてみて欲しい。

今回はスタイルもルーツも異なる5人組ガールズ・ユニオンFAKYのメンバーであるAkinaとMikakoが登場。

BEST BUY 2020 Selected by Akina (FAKY)

観葉植物

コメント

一人暮らしをはじめたことをきっかけに購入しました!家の中に植物があると、平和と落ち着きが出てくるので部屋中に植物を置いて楽しんでいます。植物をきちんと育てなかればならない責任感から部屋をきれいに保つことができています。

2020年印象的だったこと

FAKYと一緒にスペインを旅行したことです。国外に出ることが難しくなるとはその時は知りませんでしたが、そこでの時間を最大限に活用し楽しみました。これからもFAKYで思い出を作るのが待ちきれません!

告知

【FAKY】 2020年11月4日「little more」配信▼ストリーミング&ダウンロードはこちらhttps://avex.lnk.to/littlemore

▼ミュージックビデオはこちらhttps://youtu.be/zB9mrBQ435g

【AKINA】2020年12月18日「Gravity」配信▼ストリーミング&ダウンロードはこちらhttps://avex.lnk.to/Gravity_AKINA

▼ミュージックビデオはこちら
https://youtu.be/tcSCB4iQ7ok

Akina (from FAKY)

沖縄生まれカルフォルニア育ちのアメリカと日本のハーフ。スタイルもルーツも異なる5人組ガールズ・ユニオンFAKYのメンバー。
パワフルさと繊細さを併せ持つ歌声や、世界的コレオグラファーからも認められるトップレベルのダンスパフォーマンスを武器にFAKYとして活動する傍ら、USメジャーのポップスからインディーR&B、またヨーロッパのSSWや日本のシティポップまで、独自の音楽センスで幅広く吸収してきたエッセンスを活かし自ら作詞・作曲も行う。2020年11月「Touch」で、ソロデビュー。FAKYとして、AKINAとして両軸で活動の幅を広げている。

BEST BUY 2020 Selected by Mikako (FAKY)

viavandaのファーコート

コメント

アウターを集めるのが好きで、その中でもジャケット、ファーコートが大好きなので展示会でこのファーコートを見た時に一目惚れをしたのですがそこでは購入しなくて…、その日からずっとこのファーコートが頭から離れなくて(笑)、後日ある撮影の衣装でまさかのこのファーコートを用意して頂いていて、やっぱり可愛い!買う!とスタイリストさんにお願いして、その場で買い取らせて頂きました!私は冬が1番大好きな季節なのにすごく寒がりなのですが、このファーコートは無敵です。寒がりさんにもってこいです!

2020年印象的だったこと

今年はコロナの影響で、私たちFAKYが最も大切にしているLIVEができなくて、ファンのみなさんと同じ空間で音楽を楽しめなかったのがすごく悲しかったのですが、そんな中でもリテイクアルバム、シングル3作をリリースできたことがいつも一緒にFAKYをつくってくれてるスタッフさん、そしてファンのみなさんのおかげで改めて周りの方の大切さを感じれたのが印象に残ってます。
この御時世にも関わらず、FAKYを一緒に守ってくれて本当にありがとうございます。

告知

【FAKY】 2020年11月4日「little more」配信▼ストリーミング&ダウンロードはこちらhttps://avex.lnk.to/littlemore

▼ミュージックビデオはこちらhttps://youtu.be/zB9mrBQ435g

Mikako (from FAKY)

FAKYのメンバーでそのファッションセンスが早くから評価され、「Droptokyo」が選ぶグローバルネクストファッションアイコン「FOREVERHEROES」に選出されるなど注目を集めている。Instagram発のファッションブランド「Pocher」ではスタイリストデビューを果たし、アーティストの枠を飛び越え、活動の幅を広げている。「ViVi」「CanCam」「NILON JAPAN」「SPUR」「FASHIONSNAP.COM」「COSMOPOLITAN」など多数ファッション雑誌・webメディアにも、モデルとして、またニューカルチャーのアイコンとして多数抜擢されている。

RELATED

BEST BUY 2020 Selected by ANI(スチャダラパー)

今回は昨年デビュー30周年を迎えたスチャダラパーからANIが登場。

BEST BUY 2020 Selected by ISSUGI

今回はMONJU、SICKTEAMのメンバーであり16FLIP名義でビートメイカーとしても活動、昨年は自身のアルバム『GEMZ』やBESとのジョイントアルバム『Purple Ability』でも大きな話題を呼んだISSUGIが登場。

BEST BUY 2020 Selected by ON AIR

今回はアートコレクティブON AIRからNONCHELEEE、KYNE、緒方 数馬のベストバイ。

MOST POPULAR

【Interview】UKの鬼才The Bugが「俺の感情のピース」と語る新プロジェクト「Sirens」とは

The Bugとして知られるイギリス人アーティストKevin Martinは、これまで主にGod, Techno Animal, The Bug, King Midas Soundとして活動し、変化しながらも、他の誰にも真似できない自らの音楽を貫いてきた、UK及びヨーロッパの音楽界の重要人物である。彼が今回新プロジェクトのSirensという名のショーケースをスタートさせた。彼が「感情のピース」と表現するSirensはどういった音楽なのか、ロンドンでのライブの前日に話を聞いてみた。

【コラム】Childish Gambino - "This Is America" | アメリカからは逃げられない

Childish Gambinoの新曲"This is America"が、大きな話題になっている。『Atlanta』やこれまでもChildish Gambinoのミュージックビデオを多く手がけてきたヒロ・ムライが制作した、同曲のミュージックビデオは公開から3日ですでに3000万回再生を突破している。

Floating Pointsが選ぶ日本産のベストレコードと日本のベストレコード・ショップ

Floating Pointsは昨年11月にリリースした待望のデビュー・アルバム『Elaenia』を引っ提げたワールドツアーを敢行中だ。日本でも10/7の渋谷WWW Xと翌日の朝霧JAMで、評判の高いバンドでのライブセットを披露した。