BEST BUY 2020 Selected by NOA

全世界がコロナ禍に揺れた2020年も、いよいよ年の瀬。今年は皆さんにとってどんな一年になっただろうか。恒例のFNMNLの年末企画も激動の年の瀬にスタート。

例年その年の印象的だった出来事を様々なアーティストに訊いてきた本企画。今回は『BEST BUY 2020』と銘打ち、今年購入した中で最も気に入っている品物を、今年活躍を見せたアーティストやDJ、デザイナーたちに紹介して貰った。今年はこれまで通りの買い物も難しかったが、是非とも来年以降の買い物の参考にしてみて欲しい。

今回はtofubeatsをフィーチャーしたシングル“TAXI”を今年6月にリリース、韓国の大手事務所で練習生として過ごしたキャリアも注目されるシンガーNOAが登場。こちらのインタビューも要チェック。

BEST BUY 2020 Selected by NOA

iPhone 12 Pro

コメント

僕が今年購入したお気に入りアイテムはiPhone 12 Proです!幼い頃からアップル信者です(笑 )

デバイスは全てアップルを使っています。

写真や映像を撮ることがすごく好きなので、さらに高性能になったカメラとiPhoneのスタイルがまた僕が好きな形に戻ったことが魅力でした。

予約開始時間に合わせて予約をし発売当日に届いてすごく嬉しかったです!(笑)

2020年に印象的だったこと

僕個人にとって印象的だったのは1月のデビューですね。

そして、その後コロナ禍の中でリリースさせていただいたセカンドシングル“TAXI feat. tofubeats”のmusic videoのリモート撮影でした。

あの時期にしかできなかった経験でもあり戸惑いの中でも、関わってくださった皆さんのおかげでこの先も思い出に残る素敵な作品になったと思います!

今年は本当に今まで思いつかなかったアイデアの中でファンの皆さんとコネクトできた事でたくさん励ましていただき、嬉しく感謝の出来事でした。

NOA

東京都出身のPOP / R&Bシンガー。

2012年、韓国の美容院でK-POPアーティストを担当するヘアスタイリストにスカウトされ、大手事務所のオーディションに合格。

7年間を練習生として過ごし、2018年に帰国。

日本語、英語、韓国語を駆使した作詞作曲のみならず、ダンスの振つけも手がけるなどマルチな才能を発揮する注目のアーティスト。

現在、2ndシングル『TAXI feat. tofubeats』が好評配信中。

RELATED

NOAが今月から3ヶ月連続リリース決定 | AB6IXのJEON WOONGを迎えた"LET GO"をリリース

グローバルな注目を集めるNOAが、8/22(日)から3ヶ月連続のシングルをリリースする。

NOAの"Too Young"にタイのラッパーTwopee southsideが参加したバージョンを来週リリース

NOAが先日リリースしたEP『Too Young』のタイトル曲に、タイのラッパーTwopee southsideが参加したリミックスバージョンが3/5(金)にリリースされる。

NOAが自身の誕生日に初のオンラインライブを開催

NOAが先月リリースした1st EP 『Too Young』を記念して、自身の誕生日である3/13(土)に初のオンラインライブ『NOA 1st ONLINE LIVE』を開催する。

MOST POPULAR

【Interview】UKの鬼才The Bugが「俺の感情のピース」と語る新プロジェクト「Sirens」とは

The Bugとして知られるイギリス人アーティストKevin Martinは、これまで主にGod, Techno Animal, The Bug, King Midas Soundとして活動し、変化しながらも、他の誰にも真似できない自らの音楽を貫いてきた、UK及びヨーロッパの音楽界の重要人物である。彼が今回新プロジェクトのSirensという名のショーケースをスタートさせた。彼が「感情のピース」と表現するSirensはどういった音楽なのか、ロンドンでのライブの前日に話を聞いてみた。

【コラム】Childish Gambino - "This Is America" | アメリカからは逃げられない

Childish Gambinoの新曲"This is America"が、大きな話題になっている。『Atlanta』やこれまでもChildish Gambinoのミュージックビデオを多く手がけてきたヒロ・ムライが制作した、同曲のミュージックビデオは公開から3日ですでに3000万回再生を突破している。

WONKとThe Love ExperimentがチョイスするNYと日本の10曲

東京を拠点に活動するWONKと、NYのThe Love Experimentによる海を越えたコラボ作『BINARY』。11月にリリースされた同作を記念して、ツアーが1月8日(月・祝)にブルーノート東京、1月10日(水)にビルボードライブ大阪、そして1月11日(木)に名古屋ブルーノートにて行われる。