Travis ScottがInstagramのアカウントを削除|人種差別的なコメントを寄せられたことが原因か

マクドナルドとのコラボや新曲“FRANCHISE”などでここ最近も話題を振りまき続けたTravis Scott。そんな彼が、突如としてInstagramのアカウントを削除したことで波紋を呼んでいる。

XXLによると、Travis Scottは今週日曜日にInstagramのアカウントを削除。何のアナウンスもされない上での削除だったため多くのファンが驚きの声を上げることとなった。一部のファンは、Travisがアカウントを削除した理由は彼が先週のハロウィンの際に投稿した仮装の写真に寄せられたコメントだったのではないか、と推測している。

先週土曜のハロウィンにて、Travis Scottはバットマンに扮した自身の写真を投稿。もちろん好意的な感想が多く寄せられる一方で、劇中バットマンとなるブルース・ウェインが白人のキャラクターだからか、一部のユーザーが彼の投稿に人種差別的なコメントをつけている様子が確認されていたという。

Travis自身からこの件についての声明が発せられた訳ではないため差別的なコメントを理由にアカウントを削除したと断定することはまだ出来ないが、Twitterなどではモラルに欠けた心無いSNSユーザーへの怒りや悲しみの声が広がっている。

ここに掲載した投稿にも「セレブだって人間である」との意見が含まれているが、言うまでもなく、相手が有名人であろうと一般人であろうと差別的な言葉を浴びせるのは絶対に許されない行為だ。

果たしてTravis Scottから今後アカウント削除についての説明はあるのだろうか?また、彼がInstagramに戻ってくる日は来るのだろうか?今後の動向を見守りたい。

related

Travis Scottとマクドナルドのコラボアクションフィギュアが約570万円で転売される

欲しかったアイテムが売り切れてしまい、プレミア価格がついたことで購入を諦めた経験がある方は多いだろう。今回、以前Travis Scottがマクドナルドとコラボした際に作られたアイテムが、とんでもない価格で転売されていることが報じられている。

Travis ScottがOVOのNoah “40” Shebibのブログ記事にインスパイアされ活動を始めたことが明かされる

「現在のヒップホップシーンにおけるトップスターは誰か」と聞かれれば、Travis ScottとDrakeの名前を挙げる者は多いはずだ。今やシーンの2大巨頭となった二人だが、若き日のTravis ScottがDrakeのレーベルOVOのブログ記事に強く影響を受けたことが語られている。

Travis ScottがAir Podsを紛失したファンに新品をプレゼントすると発言|多くのファンが欲しい物をねだる結果に

非常にファン思いであることで知られるTravis Scott。そんな彼が、ファンとの交流の一環として起こした行動が珍事を引き起こしてしまった。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。