MONCLERより機能性とデザイン性を兼ね備えた『THE ICONS』コレクションが登場

MONCLERより機能性とデザイン性を兼ね備えた『THE ICONS』コレクションが登場。

1952年に創業のMONCLER。創設者René Ramillonと André Vincentによってデザインされたカラコルム登頂隊が着用したダウンジャケットは、革新的かつハイパフォーマンスなアウトドアウェアとして人々の関心を引きつけた。何十年にもわたる改良と研究開発により、このアルパインジャケットはスポーティ且つラグジュアリーなアイコンへと昇華している。

MONCLERは約70年にわたるイノベーションと伝統に基づいたエクスクルーシブなカプセルコレクションは、ファッション業界における前衛的なクリエイター達とのパ ートナーシップによってデザイン。各コレクションではそれぞれのデザイナーが持つ個性豊かな美的感覚を通してMONCLERの中核にある洗練されたデザインと秀でた機能性を再解している。

MONCLERのコアとなるアウターウェアは、実用性とタイムレスなスタイルにより街と自然をシームレスに繋ぐアイテム。ブランド設立当初からの登山遠征や、冬季オリンピックのために磨き上げられたコードに基づいたディテールと、技術開発とのコンビネーションが洗練されたモダニティとノスタルジアを生み出している。

認定された高密度のグースダウンを使用したジャケットやジレは優れた保温性と究極の軽さを追求し、雨や雪に適 した撥水性と耐水性を備える。異なるカットやレングス、素材、ハードウェアをクラシックに組み合わせたキル ティンが、確かな品質にニュアンスをプラス。独自のアルプスのヘリテージを現代的にアップデートしている。

Info

発売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト

www.moncler.jp

モンクレール ジャパン 0120-977-747

related

Monclerの新プロジェクトから藤原ヒロシとのコラボによる"7 Moncler Fragment Hiroshi Fujiwara"が登場

Monclerが新たに始動させたMoncler Geniusプロジェクトは、世界から8人のデザイナーを迎え新しいブランドの価値を作り上げるプラットフォームだ。

スパイク・リーが監督を務めたMonclerのプロモーションムービーが公開。NYという都市がもつ多様性を表現

映画監督のスパイク・リーが地元NYを舞台に、フランスのブランドMonclerのプロモーションムービーを制作した。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。