PIZZA SLICEのスタッフCoatesによるジェンダークィアなファッションブランド​1-800-SNACCHOUSEをスタート

PIZZA SLICEのスタッフCoatesによるジェンダークィアなファッションブランド​1-800-SNACCHOUSEをスタートさせた。

ブランド名1-800-SNACCHOUSEの「SNACC」とは、セクシーでグラマラスな女性に対して使われるスラングであり、お菓子の「SNACK」からきている。そこから、Coatesは自らを「プレイボーイマンション」のオーナーと表現し、ブラウニーをグラマラスな女性に例え、「1-800 (無料通話)でブラウニー(女性)をお客様の元へ届けます」というストーリーを作り上げた。

ジェンダーレスのCoatesが、オーナーになることで、ヘテロセクシュアルな世界に一石を投じる。 人の数だけあるジェンダーやセクシュアリティのグラデーション。ジェンダーレスと称するCoatesは「自分の性に対して自信を持って欲しい。これが自分で、自分を貫くことを恐れるな。」と語る。

デザインはオーナーであるCoates自身が手がけ、90年代〜00年代初期のテイストが主である。Coatesは自身を、2017年に亡くなった「プレイボーイ」マガジンの創刊者ヒュー・ヘフナーの存在と重ね、ブラウニーを女の子として捉え表現。背中のデザインはラスベガスのストリップの路上で、大量に配られている女の子の電話番号が書かれているカードをイメージしている。

PIZZA SLICEで働いてる事もあり、デザインはNYのピザ屋さんで売っているお店Tシャツをイメージして作りました。

その上で、よりブランドのストーリーを分かってもらいたい為、ブラウニーが女性である事を表現したり、1-800-SNACCHOUSEの由来を込めたり、現在コロナの影響で飲食店がデリバリーを広めていっている事や、ステイホームを行う事にもインスパイアーされ、デリバリーが出来る事を強調しました。

また、Tシャツも大きめの サイズで作っており、女性でもセクシーでカッコよく着こなせる、可愛いグラフィックにも関わらず、メンズもお しゃれに着こなせると思い、ユニセックスで着てもらう事が目標です。

Coates

Info

1-800-SNACCHOUSE

Store:https://1800snacchouse.stores.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/1800snacchouse/

related

PIZZA SLICE 2でNYのサンデーアフタヌーンを彩る『TIKI DISCO』がフリーパーティーで開催

NYのサンデーアフタヌーンパーティーで、Eli Escobar、Lloydski、Andy Pryの3人がレジデントを務める『TIKI DISCO』。2014年8月に原宿、2016年にお台場「TIKI DISCO TOKYO」として開催してきたが、3回目となる今回は彼らのスタートと同じピザショップでの開催が決定した。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。