A$AP Mobの創設者の1人がA$AP Fergは追放されたと明かす

故A$AP Yamsなどにより創設され、A$AP RockyやA$AP Fergなどの人気ラッパーを擁するA$AP Mobは結束力の高さでも知られてきたが、ここにきてお家騒動が起こっている。

XXLによれば月曜日に創設メンバーの1人であるA$AP Illzが、InstagramでFergはA$AP Mobを追放されたと投稿している。理由についてIllzは、Fergが自身のアイディアを盗用したと主張しており、「仲間の脳内にあるものを選んで盗むのは、忠実でもリアルでもない」と書いている。一例としてA$AP Mobによる楽曲"Yamborghini High"のミュージックビデオで、Fergが着用しているエルメスのスカーフやカルティエのサングラスは両方ともIllzからの借り物だったという。

IllzはFergとのメールのやり取りも公開しており、最初は友好的だったものの、最後は決裂すると言う流れを伺うことができる。

またもう1人の創設者であるA$AP BariもFergがMobのメンバーではなくなったことを認めているというが、肝心のFergは未だにコメントを出していない。

related

A$AP MobからA$AP Fergが追放されたというニュースをA$AP Nastが否定

先日、A$AP Mobの創設者の一人であるA$AP Illzが「A$AP FergはもうA$AP Mobのメンバーではない」と発言したことが話題を呼んだ。結束力の強さで知られる彼らだけに中心メンバーであるFergの追放はファンに大きな衝撃を与えたが、ここにきてメンバーのA$AP Nastが追放の件を否定している。

A$AP Mobのニューアルバム『Cozy Tapes 3』のリリースをA$AP Antがアナウンス

A$AP Mobによるコンピレーションアルバム『Cozy Tapes』シリーズの第3弾が、近いうちにリリースされるかもしれない。

A$AP FergがKendrick LamarとJ.Coleの楽曲は薬のようだと述べる

先日、Pusha-TとDrakeのビーフがリリシズムを復活させたと語ったA$AP Fergだが、同じポッドキャストでKendrick LamarとJ.Coleに賛辞を送った。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。