CordaeがRoddy Ricchをフィーチャーした新曲"Gifted"をリリース | Cole Bennettによるミュージックビデオも公開

YBNクルーの解散を受けて、YBN CordaeがCordaeに名義変更をして以来、初の新曲"Gifted"を23歳の誕生日である本日8/28(金)にリリースした。

勢いに乗るラッパーのRoddy Ricchを迎えた新曲でCordaeは、アーティストとして1人の男性としても進歩した姿を見せている。Black Lives Matterの抗議活動に賛同し、抗議中に逮捕も経験したCordaeは、新曲でも正義と公平を求めている。

デビューアルバム『The Lost Boy』以来となる新曲のミュージックビデオは、Lyrical LemonadeのCole Bennettが監督を手掛けている。今後のCordaeの動きに注目があつまる。

related

YBN CordaeがYBNクルーの解散に伴い名義を「Cordae」に変更か

YBN Nahmir、YBN Almighty Jay、そしてYBN Cordaeの三人を中心に構成され、約6年の間クルーとして活動を続けてきたYBN。今回リーダーであるYBN Nahmirからクルーの解散がアナウンスされ、それに伴いYBN Cordaeがアーティストとしての名義を変更することが報じられている。

YBN Cordaeが人種差別への抗議運動の最中に逮捕される

警察による黒人に対する暴力への抗議活動が世界的な規模に発展し、現在に至るまで各所でデモなどの運動が行われている昨今。そんな中、アフリカ系アメリカ人の女性Breonna Taylorさんが自宅で就寝中に警察によって射殺された事件への抗議デモに参加していたYBN Cordaeが、警察により逮捕される事態が起こった。

DaBabyがBETアワードで“ROCKSTAR (BLM REMIX)”の新たなビデオを公開|フレックスチューンが別の意味を帯びてプロテストソングへ

DaBabyが今年4月にリリースされたアルバム『BLAME IT ON BABY』に収録されている、Roddy Ricchとのコラボ曲“ROCKSTAR”。楽曲本来の意味を超えて「Black Lives Matter」ムーブメントのアンセムのような役割を担い、新たにヴァースを追加した“BLM REMIX”もリリースされたこの曲が、先日開催されたBETアワード授賞式で披露され話題を呼んでいる。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。