故コービー・ブライアントの誕生日を記念するNikeのCMでKendrick Lamarがナレーション | より良く生きることを追求することの大切さを説く

今年1月、事故が原因で惜しまれながらこの世を去ったNBAプレイヤーのコービー・ブライアント。そんな彼が生きていれば42歳の誕生日となるはずであった8月23日、NIKEが彼を追悼するCMを公開した。

Complexによると、NIKEは『Better/Mamba Forever』と題された映像を公開。コービー・ブライアントの功績や人柄を振り返る内容で、ナレーションをコービーと同じくLA出身のKendrick Lamarが担当している。

https://youtu.be/C9I-W1eTCbk

Kendrickは「コービーは俺たちに、もっと良くあるよう教えてくれた」として、「Better dreamer. Better waker. Better stretcher」とスポーツ選手からアーティスト、子供やBlack Lives Matter運動に参加したプロテスターまでを映した映像と共に、より良く生きることを追求することの大切さを説く。「より良いリーダー、より良い世代、より良い国。ただ、良くなること。君たちにそれが出来る?」という、政治情勢や昨今の現状を反映した言葉が胸を打つ内容だ。

Kendrickが語る言葉は徐々にグルーヴを持ち、見る人の心を鼓舞すると同時にコービー・ブライアントの生き様に思いを馳せることを促すパフォーマンスに仕上がっている。

惜しくも命を落としたコービー・ブライアントというヒーロー、そしてKendrick Lamarの声が持つ力を実感させられる広告だ。ファンならずとも必見の動画である。

RELATED

Kendrick Lamarの評伝『バタフライ・エフェクト ケンドリック・ラマー伝』が河出書房新社から刊行

トップラッパーKendrick Lamarの初の本格的な評伝『バタフライ・エフェクト ケンドリック・ラマー伝』が、河出書房新社から12/2(木)に発売される。

Kendrick Lamarらによる新会社pgLangがCalvin Kleinとコラボしたショートフィルム8本を公開

昨年、Kendrick LamarやBaby Keem、ビデオディレクターのDave Freeらによって設立が報じられた新会社pgLang。そんな同社がCalvin Kleinとコラボして制作した8本のショートフィルムを先週公開した。

Kendrick Lamarのエンジニアが「彼には6枚アルバムを作れるだけの未発表曲がある」と明かす

長らく新作のリリースを待ち続けられているKendrick Lamar。アルバムは未リリースながらコンスタントに制作を行い続けているという彼は多数の未発表曲の存在が噂されているが、今回、彼のエンジニアをキャリア開始当初から務めているMixedByAliが未発表曲の数について語っている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。