大坂なおみとNIKEが遊びとスポーツを通じて若い女性の人生を変えるプログラム『プレー・アカデミー with 大坂なおみ』を設立

大坂なおみとNIKEがローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団と連携して遊びとスポーツを通じて女の子たちの人生を変えるプログラム、『プレー・アカデミー with 大坂なおみ』を設立した。

このプログラムは、NIKEが東京都内で実施している東京の子どもたちに体を動かす機会を提供する「Made to Play」を基盤として、女の子たちが遊び、スポーツをする機会の創出をさらに促進することを目的としている。これは東京におけるNIKEと大坂なおみとの初めての取り組みだ。

大坂は「私は次世代の女性アスリートを鼓舞することに情熱を持っています」とコメントし、「私は3歳の時からテニスを始めて、人生が変わりました。でも、すべての女の子たち、特に十分な機会が提供されていないコミュニティにおいて、私が得たような機会やロールモデルに恵まれていないことも知っています。そこで、私に何かできることはないかと考えました」と話している。

プレー・アカデミーは、従来の性に基づく固定観念を脱却するスポーツ体験を通じて、女の子たちに公平な機会を与えることを目的とし ている。また、楽しく有意義な遊び体験に焦点を置き、若い女性たちに模範となることを促し、ジェンダーの平等に関する研修を受けたコーチの採用等、科学的根拠に基づく手法を用いて、スポーツ参加を向上することを目指している。

最終構想に「私は、プレー・アカデミーを通じて、女の子がスポーツや遊びをすることで喜びを感じ、自分たちの潜在能力に気づくことを願っています。そうした女の子たちが、また次の世代が目指すようなロールモデルとなれるのではないでしょうか。」 と大坂は、加えた。

Info

NIKE カスタマーサービス TEL: 0120.6453.77

www.playacademywithnaomi.com

related

NIKEが故コービー・ブライアントの功績を称える「マンバウィーク」を展開 | 新作フットウェアも発売

NBAの歴史上に残るスーパースターで、今年悲劇的な飛行機事故により亡くなったコービー・ブライアントの功績を称えて、NIKEが「マンバウィーク」として多くのプログラムやプロダクトを展開する。

NIKEが大坂なおみやミーガン・ラピノー、レブロン・ジェームズなどが登場する「You Can’t Stop Us」キャンペーンの最新ムービーを公開 | 4000本以上の映像をリサーチして制作

NIKEが現在展開中の「You Can’t Stop Us」キャンペーンのムービー第三弾を公開した。

八村塁のルーツであるベナンと日本を表現した左右非対称のエア ジョーダン34 PEが登場

JORDAN BRANDより、バスケットボールプレイヤー八村塁のプレイヤーエディションが8月8日(土)に国内のNIKE.COM及び、一部のNIKE/JORDAN取り扱い専門店にて発売される。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。