AC部の新作アニメ『インターネットではなくドウブネッツ -PPP の世界-』が完結 | 最終話はTwitterで募集したテーマが元に

インターネット接続サービスのSo-net(ソネット)とコラボしたAC部の新作アニメ『インターネットではなくドウブネッツ -PPP の世界-』の最終話が6/1に公開された。

3月に第一話が公開となったこの作品、最終話は、3月から5月までTwitter上でユーザーから募集した「#インターネットで困ったネッツ」の投稿の中からテーマを選び、新作のアニメーションに書き起こした。

日頃、人々がインターネットを使っていて困っている身近な経験を、AC部ならではの独特な絵のタッチと、ハイテンションな内容でオリジナルエピソードに仕上げた。

ドウブネッツの父のコメント
最終話は人々が日頃インターネットを使っていて困った「あるある」をテーマに しましたネッツ。親近感をもってご覧いただけると思うネッツ。また、昨今の沈 んだ社会情勢の中で、みなさまにひと時でも爆笑を届けられたら嬉しいネッツ。ぜひ楽しんでくださいネッツ!

So-net(ソネット)担当者のコメント
本作は、「ドウブネッツの世界」に生息するドウブツ「PPP」の生態の観察を通じて、今こそ改めて知っておきたい、インターネットで繋がる楽しさや注意点を 知ることができるアニメ作品となりました。本アニメーションが、家族や友人な どと一緒に、改めて、インターネットとの正しい向き合いかたを考えるきっかけになれば幸いです。

最終話では、今まで謎に包まれていた「PPP」が何なのかがついに明らかとなる。

Info

◆インターネットではなくドウブネッツ -PPP の世界-
・特設サイト: https://www.so-net.ne.jp/access/special/sony_so-net/ac-bu/

related

アニメ『サムライチャンプルー』から生まれた4作品がアナログレコード化 | Nujabes、Fat Jon、FORCE OF NATURE、Tsutchieが参加

2004年に放送された渡辺信一郎監督によるTVアニメ『サムライチャンプルー』は、時代劇とヒップホップの要素を融合させた斬新な映像と音楽で、アニメファンのみならずヒップホップファンをも虜にした。

AC部がgroup_inouのMVから生まれた「イルカのイルカくん」の初となる大規模展を開催

クリエイティブチームAC部による個展『イルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカのイルカ展』が9月1日(水)から9月14日(火)まで伊勢丹新宿店本館6階 アートギャラリーにて開催される。

AC部の大規模個展が日本橋三越本店にて開催

日本橋三越本店のコンテンポラリーギャラリーにて、クリエイティブチームAC部による初の大規模個展『九越 -Transmorph-』が開催。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。