Ariana Grandeが故Mac Millerについて「彼にとって音楽以上に大切なものは無かった」と語る

2018年に薬物の過剰摂取によって命を落としたMac Miller。生前の彼について、かつての交際相手であり先日はJustin Bieberとのコラボ曲”Stuck with U“をリリースしたAriana Grandeが語っている。

Complexによると、Ariana Grandeは今週水曜日にBeats1のZane Loweによるラジオ番組に登場。

そこで彼女はMac Millerの“Blue World”と“What’s the Use?”を選曲し、「彼にとって音楽以上に大切なものはなかった」と生前の彼との思い出を振り返っている。「彼は朝起きてからすぐベッドの隣のスタジオに転がり込むような人だった。それ以上に大切なことは無かった。時間を忘れて食べることを忘れたり、自分自身を気にかけて人間らしくあることを忘れるぐらい。彼は自分の人生の全ての考えと時間を音楽に捧げていた人だった。そして、私はそれが彼の遺したものや沢山の作品に表れてると思う。彼がこの世界にしてくれたことは本当に素晴らしい贈り物で、彼が一番望んでいることは、私たちが彼に感謝して忘れないことだと思う」と語っている彼女は、生前の彼が音楽に向けた情熱に敬意を払っていることが分かる。

その死から2年弱が経とうとしている現在も多くのファンから哀悼の声が寄せられ続けているMac Miller。遺作となった『Circles』など、彼の楽曲をこれからも聴き続けることが最も良い追悼の方法なのかもしれない。

Ariana Grandeが登場したBeats 1のプログラムはまもなくApple Musicで配信予定とのこと。

RELATED

故Mac Millerの遺作『Swimming』と『Circle』のアナログボックスセット『Swimming in Circles』が発売

2018年、突如としてこの世を去ったMac Miller。彼が死の直前にリリースしたアルバム『Swimming』と、今年1月に最後のアルバムとしてリリースされた『Circles』の2作のアナログバージョンをまとめたボックスセットの発売が、Mac Millerの遺族によって発表された。

故Mac Millerのデビューミックステープ『K.I.D.S.』の10周年を記念しアナログバージョンがリリース|未発表曲2曲を追加したデラックスバージョンも配信

2018年にこの世を去ったMac Millerのデビューミックステープ『K.I.D.S.』のリリースから、今年で10周年。今回、そんな同作のアナログバージョンと、未発表曲2曲を追加したデラックスエディションがリリースとなった。

Tom MischがQuarantine Sessionsの第三弾で故Mac Millerのカバー動画を公開|Tシャツも受注受付中

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、世界各国で外出自粛の動きが広がる中、『Quarantine Sessions (隔離セッション)』と題した動画シリーズで、音楽ファンに癒しと楽しみを届けているTom Misch。 Nirvanaの"Smells Like Teen Spirit"、Sola...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。