Drakeが最新ミックステープ『Dark Lane Demo Tapes』をリリース|6枚目のアルバムもアナウンス

先日は“Toosie Slide”がTikTok等でバイラルヒットを記録するなど、変わらず大きな存在感を見せ続けているDrake。そんな彼が今日、最新ミックステープ『Dark Lane Demo tapes』をリリースした。

Geniusによると、Drakeは今日自身のInstagramにて「俺の仲間のOliver El-Khatibとovonoelが、みんなが求めていた曲を沢山集めてくれたよ(リークされた曲、SoundCloudにあげた曲、新曲)。『Dark Lane Demo Tapes』を今日の深夜に全世界でリリースする。それと、俺の6枚目のスタジオアルバムが2020年の夏にドロップされるぜ」と、ミックステープのリリースをサプライズで発表すると同時にニューアルバムの予告も行っている。

『Dark Lane Demo Tapes』は既にリリースされており、FutureやYoung Thug、Playboi Cartiの他ブルックリンドリルシーンの注目ラッパーFivio Foreignなどがフィーチャーされている。

“Toosie Slide”や“War”といった既におなじみの楽曲から新曲までが収録されており、必聴の内容だ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dark Lane Demo Tapes OUT NOW 💨💨

champagnepapi(@champagnepapi)がシェアした投稿 -

related

Tyler, The CreatorやA$AP Rockyがデモへの支持を表明|DrakeやThe Weekndは大規模の寄付を行う

先日のジョージ・フロイドさんが警察によって窒息死させられた事件に端を発する、人種差別への大規模な抗議活動。

【特集】ラップとゲームを巡る14の出来事

人気ゲーム『フォートナイト』上で開催され、全世界から1000万人以上のアクセスを集めたTravis Scottによるライブイベント『Astronomical』。

Billie Eilishが自身とネットでやりとりをしているDrakeに対する「気持ち悪い」との声に反論

先日の2020年グラミー賞授賞式にて、主要4部門全てを含む5冠を達成する偉業を成し遂げたBillie Eilish。そんな彼女と個人的に親しくしているDrakeが、思わぬ批判を受けているようだ。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。