Travis Scottが『Fortnite』上のライブイベント『Astronomical』について「これまでと全く違う経験だ」と語る

以前から予告されていた通り、日本時間で今日朝8時からゲーム『Fortnite』上で第一回が開催されたTravis Scottのバーチャルライブイベント『Astronomical』。世界的に大きな注目を集め大盛況となったこのイベントについて、Travis Scott自身がインタビューで語っている。

Complexによると、Big BoyによるリモートインタビュープログラムQuarantine Couch Interviewに登場したTravis Scottは、自身がゲームの大ファンであり、一人でいるファンたちに何かを与えたかったと語った。「ゲームの中で俺のアイデアを実現するだけで、みんなベッドの上でも遊ぶことが出来るようになるんだよ。ショーの準備で忙しかったけど、スキンのデザインに集中していたんだ」という言葉から、自身もゲームファンであるために今回のイベントに向けて強い意気込みを持っていたことが分かる。

続いてゲーム上のTravis Scottが非常に巨大な存在として登場し、筋骨隆々としたデザインであったことについて「お前はこんな風に見えないぞ」と茶化すBig Boyに対し、彼は「いやいや、シリアルを食べればこんな風になれるよ」とジョークで返している。そして『Astronomical』について「正直に言うと、これは今までとは全く違った経験だ。あまり多くを語らず、ただ自分が時々感じるようなことをみんなに体験させてあげたいんだ。マジで熱いと思うよ」と語った。

ライブの度に圧巻のパフォーマンスを見せることで知られるTravisだが、舞台がゲームの中であったとしてもそれは同じようだ。

『Astronomical』の第一回は先ほど開催され、Twitter等にキャプチャーされた動画が多数投稿されている。

ライブの最中にはKid Cudiとの新ユニットTHE SCOTTSとしての新曲(本日リリース)も公開されるなど、まさにエクスクルーシブな体験となったようだ。

『Astronomical』は全5回に渡って開催されるため、今回を見逃した方も是非『Fortnite』の世界でTravis Scottを目撃してみてはいかがだろうか?日本での開催時間や詳細はこちらから確認することが出来る。

RELATED

【コラム】Travis Scott 『UTOPIA』| 『Circus Maximus』を通して

2023年7月28日、Travis Scottの通算4作目のアルバム『UTOPIA』がリリースされた。

Travis Scottの『Astroworld Festival』がApple Musicにて独占ライブ配信

Travis Scottの『Astroworld Festival』がApple Musicにて日本時間の11月6日午前11時より世界各国に向けて独占ライブ配信される。

BALENCIAGAと人気ゲーム『Fortnite』がパートナーシップを締結

BALENCIAGAがTravis Scottなどとのコラボレーションでも知られる人気ゲーム『Fortnite』との多面的なパートナーシップをスタートした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。