自宅待機の中Snoop DoggやWiz Khalifaらが大麻デーである4月20日を祝福|タイトルが大麻を意味するDr. Dreの名作『The Chronic』もストリーミング解禁

毎年4月20日は大麻を意味する「420」に因んだ大麻の日。マリファナを愛する多くのヒップホップアーティストたちがこの日を祝福するのは毎年の恒例行事となっている。アメリカでは現在新型コロナウイルスの影響で多くの人々が自宅待機を強いられているが、そんな中で今年も様々なアーティストが各々のやり方で4月20日を祝っている。

Snoop DoggはInstagramに420デーを祝うメッセージ動画を投稿。普段通り煙を部屋に充満させながら「起きろ。今日は4月20日だぜ。俺はいつも通り喋ってラップしてスモークしてる。420だ」と、厳しい状況にありながら大麻を吸って普段通りに過ごすことを説いている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

P. S. A. 4. 2. 0. 🤷🏾‍♂️🔥💯😷

snoopdogg(@snoopdogg)がシェアした投稿 -

シーンきってのマリファナ愛好家であるWiz KhalifaはInstagramライブにて自身の母親と「どちらが先にジョイントを10パフ出来るかレース」を開催。両者一歩も譲らない攻防を見せた後にWiz Khalifaが勝利を収めた。

またQuavoやTory Lanezらもキャプションに「Happy 420」と綴った写真を投稿した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy 4/20 💨

QuavoHuncho(@quavohuncho)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

HAPPY 420 .... IM GOING TO SMOKE THE BIGGEST BLUNT TODAY 🌪🌪🌪🌪🌪

torylanez(@torylanez)がシェアした投稿 -

またBeastie Boysも自身の公式TwitterアカウントにTHCオイルを用いた料理を紹介する動画を投稿している。

90年代から現在に至るまで活動し、Kanye WestやTravis Scottの作品も手がけるプロデューサーのMike Deanは大麻デーを祝してインストアルバム『4:20』をリリース。

さらに、Dr.Dreのソロデビュー作であり良質な大麻を意味するスラングを名に冠した名作『The Chronic』が、Spotifyなど全てのストリーミングサービス上で解禁となった。これまで同作はApple Musicのみで配信されていた。

新型コロナウイルスによって気が滅入るような日々が続いているが、大麻デーを祝福する彼らの姿を見ていれば少しはチルな気持ちになることが出来るかもしれない。

RELATED

ラッパーのルックスをおばあちゃんが評価する動画が話題|Snoop Doggには15点、DaBabyには1点

ラッパーを好きになる要素として、その人物の佇まいやファッションは小さくない部分を占める。誰しもルックスにはそれぞれの好みを持っているものだが、それは高齢の方にとっても同じであるようだ。

Snoop DoggがCardi BとMegan Thee Stallionの“WAP”を批判|Offsetは「女性がやることに男性が踏み入るべきじゃない」と反論

今年を代表するヒット曲となったCardi BとMegan Thee Stallionの“WAP”。そのあまりにセクシャルなリリックにより保守的な層から批判を浴びたことも話題を呼んだが、今回、あのSnoop Doggが“WAP”に苦言を呈し話題を呼んでいる。

Snoop Doggが人生で初めて選挙人登録に挑戦する動画を公開

11月に迫るアメリカ大統領選挙の投票日。日本と異なりアメリカでは選挙に投票するにあたって自ら有権者登録をする必要があり、その選挙人登録を行わず投票にも行かない者の多さが問題視されてきた。そんな中、自らもこれまで一度も投票に行ったことが無かったというSnoop Doggが、生まれて初めて選挙人登録に挑戦する動画を公開した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。