石野卓球やtofubeatsもレギュラーパーティーを持つ岡山のYEBISU YA PROがクラウドファンディングをスタート

2010年から営業している岡山のライブハウス・クラブのYEBISU YA PROも、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて3月末より営業自粛を続けてきた。しかし緊急事態宣言の発令など、先行きの見えない状況の中で店舗の経営状態が悪化しているため、本日4/17(金)からクラウドファンディングがスタートした。

YEBISU YA PROは2010年の7月にライブもできるクラブとしてオープン後、一時閉店となるも2015年に今の場所でライブハウスとしての機能を充実させ移転オープン。
岡山にありながらも石野卓球やtofubeatsがレギュラーパーティーを持つなど国内外を問わず魅力的なラインナップを招聘してきた。

今回のクラウドファンディングにあたり石野卓球は「もしかしたらコロナで俺石野卓球は死んでいるかも、でもYEBISU YA PROがなかったら俺DJ石野卓球は死んでいる。YEBISU YA PROがあれば俺、DJ石野卓球は生きていける。そしてYEBISU YA PROがあれば生きていける人もいるんだぜ〜。経済的な意味だけでなく感性の意味でね。文化と娯楽の意味で大事なことだぜ〜!でえれー大事なことだぜー!」とコメント。

tofubeatsも「旧YEBISU YA PRO(岡山ビブレ地下)での衝撃的な出会いから、自分と岡山ひいては瀬戸内エリアを今も繋いでくれているYEBISU YA PRO。全国屈指のサウンド・システムと岡山の人達が生み出す雰囲気は、どことも替えが効かないめちゃくちゃ貴重な現場です。全国で唯一自分でレギュラーイベントと銘打っている【unBALANCED】もYEBISU YA PRO無しでは開催しようとは思いませんでした。是非また皆様に、ここで自分のアクトを見てもらえる時がまた来て欲しいと思っています」と支援を呼びかけている。

またYEBISU YA PR0は、フリーマガジン『THE BONOBOS』をツールとした新たなコンテンツファンクラブ「でえれ~通信」の立ち上げ、ライブ配信システムの導入等、YEBISU YA PROだけでなく、音楽業界やアーティストに少しでも還元出来るシステムを構築する予定だという。

日頃からYEBISU YA PROをサポートして頂いている皆様、いつもありがとうございます。
わたしたちは 2014年にVIVRE閉店により店がなくなったときも必ず復活するという思いを胸に乗り越えることができました。 今回コロナウイルス感染拡大防止の為、3/21から自社イベントを自粛する決断をしたときもCANPFIREさんのクラウドファンディングを利用して前向きな企画を考えていましたが、日に日に状況が悪くなっていく中で営業の再開の目処が立たず打つ手もなくなり次第に追い込まれて行きました。 そんな中いろんな方から心配や様々なアドバイスを頂きました。
そして最後には「YEBISU YA PROがなくなっては困るから」と応援の言葉を頂きました。 わたしたちは、この危機を全力で乗り越え、YEBISU YA PROを残す為に努めます。 皆様も大変な状況の中このようなお願いをするのは大変心苦しいですが、YEBISU YA PROにお力を貸して頂けないでしょうか。皆様のご支援をよろしくお願い致します。
YEBISU YA PRO 代表 丹正功一

クラウドファンディングはこちらから可能だ。

Info

YEBISU YA PRO 支援プロジェクト URL
https://camp-fire.jp/projects/view/260864

支援受付開始:2020 年 4 月 17 日(金) 12:00 支援受付締切:2020 年 5 月 17 日 23:59

資金の使い道 営業自粛期間中の賃料・人件費、諸経費、新規コンテンツの準備資金、CAMPFIRE の手数料。

RELATED

愛知で開催されたフェス『NAMIMONOGATARI 2021』が感染対策のガイドラインを守らずに大きな批判を浴びる | 来年以降は県施設の使用は不可能に

昨日8/29(日)に愛知・常滑市の愛知国際展示場で開催された野外フェス『NAMIMONOGATARI 2021』が大きな批判を集めている。 国内の世代を超えた人気ラッパーが出演した『NAMIMONOGATARI 2021』だが、観客やアーティストがSNSにアップした画像や動画で、マスクなしで...

岡山の名ベニューYEBISU YA PROが経営危機により2回目のクラウドファンディングをスタート

岡山のライブハウス・クラブとして2010年にオープンしたYEBISU YA PROが、新型コロナウイルス感染拡大に歯止めが効かない状況が続いていることにより、本日5/15(土)から2回目となるクラウドファンディングをスタートさせた。

Gucci ManeやLil Pumpらがマイアミでマスク無しのパーティに参加していたことが報じられる

新型コロナウイルスのパンデミック以来、マスクは我々の生活にとって欠かせないものとなっている。マスクを着用しないまま人の密集する場所やパーティに足を運ぶことは自分自身や周囲を危険に晒してしまうこととなるが、今回、多くのセレブがマスクを着用せず集まるパーティが開催されてしまったことが報じられている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。